今日もホテルDeトレビア~ン 上海?山ゴルフエステート  VOL.84

voice1489

ヨーロッパ風リゾートで
ゴルフもホテルも大満喫

 「今から帰る。おエライさんが来るから、至急ゴルフ場近くのホテルを見つけて」
と、主人から携帯電話にメールが。
それでは、作りかけの夕飯をほったらかし、パソコン検索へゴ~♪
 上海近郊には、雨後のタケノコのごとくたくさんのゴルフ場が出来ていますが、
タイガー・ウッズや石川遼くんも試合に来た?山のゴルフ場なら間違いないでしょう! 
虹橋空港からも車で30分ほどだし、世界のトップゴルファーが体験済みとあらばおエライ様にもご満足頂ける設備のハズ! 
「プランは週末1泊910元朝食1人分付き気分はイタリアトスカーナコースでドスカナ~?」
と口上を切ると、主人から「いいから続きを」と何のツッコミももらえず…。

中世欧州にタイムスリップ

 ゴホン。まずは、メインエントランスをご覧ください! 
ウェブサイトのトップページに映るのは、トスカ~ナ風(?)エントランスの写真でございます。
こちらは、エリア一帯がイタリア・トスカーナ地方をイメージして開発されているそう。
泉の向こうに建つリッチブラウンの欧風建築物郡に、おエライさんも
「あれ? 俺はイタリアに来たんだったか…?」と錯覚を覚えるでしょう。トレビア~ン!
 おエライさんの宿泊されるお部屋ですから、中もゴ~ジャスでございます! 
家具は、スペインのクラシカル家具で統一。
中世ヨーロッパのような雰囲気に、おエライ様もきっと中世貴族のような気分を…「で、ゴルフは?」。
うぅ、今日の主人はなんか冷たいです。

voice2436

本格会員制ゴルフ場

? 素敵なホテルに夢馳せる私を、現実に引き戻す主人。
それでですね、先ほど見たエントランス、ホテルの入り口なんですが、
その建物の裏に回ると、その1階はゴルフ場の入り口になっているんですよ。
「ホテルはほぼゴルフ場の敷地内ってことか。いいじゃん!」と、ようやくいつもの主人に。ふぅ。
 そうなんです、朝起きてすぐにゴルフできちゃうんですよ。
しかも、朝食ビュッフェは5時半~と早めに設定されてるのも高ポイントですよね!

スパにテニス、施設も充実

 施設はゴルフだけじゃないんです。
スパは事前予約で200元オフだし、万が一ゴルフできないお連れ様がいらっしゃっても、
テニスにスカッシュにバスケなどの施設使用料も20%オフでお楽しみ頂けます。
 「ところで、おエライさんがいらっしゃる前に、私たちで確かめに行った方がいいんじゃないかしら?
 地下鉄でもいけるし~!」とウキウキの私には一切お構いなうく、
「もう来週なんだ、空いてなかったら大変!」と早速予約の電話を始める主人なのでございました。

voice3399

~上海ジャピオン4月2日号より

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP