HIPHOPダンス教室

踊る楽しさを知れるダンス教室

◎今回の読者モデル◎
大本 真基子

日本の大学を休学して昨年2月から留学中。帰国が近いので、悔いの残らない毎日を送るために奮闘中。
◎体験したコース◎
HIPHOPダンス教室


 はじめまして。レポート初体験となる大本です。今回私がお届けるのは、「馨スタイリッシュ」のヒップホップダンス教室。ヒップホップダンスのほうも、私にとっては初体験なので、かなり緊張気味でした。
 そんな私に気づいてか、先生が「初めてだから、ちょっと難しく感じるかもしれないけど、リラックスして楽しんでね」と言ってくれて、力みもとれました。
 それでは早速レッスン開始! 最初の15分はストレッチ&筋トレ。マットを使っての柔軟や腹筋です。ウォーミングアップのはずが、この時点で私は息がハァハァ…と。運動不足を痛感するとともに、心地よい疲れを感じました(笑)。
 次の20分はリズムとりのステップ練習。最初はその場で、次は歩きながら。頭でわかっていても、足と身体がうまく動かない! 
 その次の20分は振りの練習です。この日の曲は、BoAの『Shine We Are』。この教室では毎週少しずつ振りを覚え、全8回のレッスンで1曲の振り付けをマスターします。動きはアーティストのものとほぼ同じ。でも、難しい部分だけは、踊りやすいようにオリジナルのアレンジを加えています。先生は、「下に落ちているお札を拾うような動きで!」など、面白くわかりやすい表現で教えてくれるので、ホントに楽しく学べます。

 

体験者からの一言

次の日は心地よい筋肉痛でした。でも、先生の動きがかっこよく、今は「私もいつかこんな風に踊れるようになれれば」という気持ちです。レッスンにはシューズが必要なので、無料体験の方も持参してください。レッスンが昼の13時05分~14時05分なので、生徒さんには主婦の方が多いようです。

読者モデル評価

テクニック:★★★★★
お得度  :★★★
効き目  :★★★★★

「読者サービス」
2007年6月29日(金)~7月末今回体験したHIPHOPダンス教室の入会金通常300元が20%オフ
この号のジャピオンを持参してください。

馨STYLISH
TEL:5237-6959
住所:定西路1300号2号楼地下1階
営業時間:平日10時~17時半
予算:HIPHOPダンス教室:月額500元(全4回)
ヨガ教室:週1回 月額300元、週2回 月額550元
※ともに入会金別途

~上海ジャピオン6月29日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP