the PABLOでカット+カラー

-524読者モデル(女) -1

-524読者モデル(女) -4

隠れ家サロンで

春ヘアに大変身

最近日も長くなり、梅の花も咲き出して春に近づいてきましたね。そろそろ私の髪も春らしくしなければ! と思い、「新天地」駅から歩いてすぐのヘアサロン「ザ・パブロ」さんへ。

ピンクのドアが目印と聞いていたのですぐにわかりました。店内もオシャレでテンションアップ♪ 日本人オーナーの片上さんこだわりのインテリアだそう。女子心をくすぐる、可愛らしい隠れ家サロンですね。

お店に入ると、お店の方とともに片上さんの愛犬、マロンちゃんがお出迎え。初めて行くヘアサロンではいつも緊張してしまうのですが、人懐っこいマロンちゃんに癒されてすぐに寛げました。

まずはお店のソファでゆっくりカウンセリング。私はオーナーの片上さんに担当していただきました。美容師さんの講師もされていた片上さんなので、「春らしく」とだけお伝えしてお任せし、カット+カラーをすることに。

カラー剤やシャンプー、スタイリング剤は、日本から取り寄せているそう。お店の立地が新天地というだけあって、お客さんも多国籍。ヨーロッパのカラー剤も扱っているとのこと。

カラーの待ち時間は、ドリンクとお菓子をいただきながら、iPadも置いてあるので退屈せずに過ごせます。

-524読者モデル(女) -2

カラーの次はいよいよカットです。アパレル業界のお客さんも多く、日々最新のトレンドを取り入れるようにしているとの事で、私の長い間放ったらかしだったボサボサの髪がどのように生まれ変わるのか、ワクワクドキドキ♪

気がつくと、髪はツヤツヤにカラーリングされ、伸ばしっ放しだった髪も春風になびくフワフワヘアに。とても透明感があり、こんな素敵にカラーが仕上がったのは初めて!

田舎娘から洗練された都会ガールに大変身!? ルンルン気分で家に帰ると、主人に「見違えた~、カワイイ」と言ってもらえてさらにうれしさアップ!

これからは「ザ・パブロ」さんでカットしてもらおうと思います。この髪に合わせて早く春服が着たいな~。

-524読者モデル(女) -3

-524読者モデル(女) -5

info

店名:the Pablo

住所:淡水路214弄2号

TEL:156-1887-0467

営業時間:11時~20時(金曜は12時~21時、日曜は10時~19時、月曜休み)

予算:「カット」420元・480元、「カラー」580元~、「パーマ」600元~など

 

-524読者モデル(女) -7

 

~上海ジャピオン2015年3月27日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP