SABRINA NAILでフットネイル&まつげエクステ

日本語対応サロンへ

新緑が爽やかな、虹橋公園向かいにある「サブリナネイル」さん。今日はこちらに、新型コロナウイルス感染症が流行して以来、すっかりご無沙汰だった、まつ毛エクステとフットネイルを体験しに来ました。

お店を訪れると、スタッフの方が日本語で迎えてくださり、初めてのサロンへの緊張がほぐれます。マツエクとネイル、どちらから施術したいか希望を聞いてもらえ、マツエクからお願いすることに。+100元でスタッフ2人による同時施術もできますが、マツエクとネイルを同時にすると、ネイルのデザインや色味を途中で確認できなくなってしまうので、順番に行うことがオススメだそうです。エクステの種類、長さを相談し、+60元で選べる「フラットラッシュ」の9~12㍉を用いて、アイメイクなしでも目元が寂しくないデザインに決定。このエクステはとても軽く、特殊な形で接着面が広いため、持ちがいいそうです。中国語が流暢ではない私にとって、日本語で丁寧に説明してもらえるのはありがたい限り。いざ付けてみると、しっかりボリュームが出ているのに本当に軽く、エクステが付いていることを感じないくらい、違和感がありません。

材料は全て日本製

次はネイルです。デザインは、持ち込むことも、店内に用意されているものから選ぶこともでき、色の変更もオッケーだそうです。今回はパステルカラーのフワッとした可愛らしいデザインをチョイス。マツエク、ネイルともに使用する材料は日本製。今は中国製の質もよくなっているのではと思い聞いてみると、日本と引けを取らないものもあるが、持ちが違い、ネイルに関しては色味の幅が異なるため、コストは割高になるけれど日本製を使用しているとのことでした。こうして話している間に、あっという間に完成。華やかになった足元に興奮を隠せず「サンダルで来ればよかった~。」と、何度も言っていました(笑)。

所要時間は事前に伺っていた通り、ピッタリ3時間半、時間に正確だと信頼感が増します。仕上がりも、日本語でとるコミュニケーションも大満足だったので、少し遠いですがリピートしたいと思います!

info

店名  SABRINA NAIL

住所  紫雲西路36-3

TEL  181-1635-0325

営業時間  10時~21時半

予算  毎月変わる「デザインネイル」380元、「まつげエクステ」328元など

~上海ジャピオン2021年4月30日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP