ローカルコスメ 香皂膜

vioce1

いつでもピカピカの手に

 手は年齢の現れる場所だとよく言われます。
美しい手元を目指すため、日頃から余念のないケアを心がけたいもの。
と同時に、清潔に保つというのも重要で、いくら美しい肌でも、汚れがついていては台無しです。
 特に中国のローカルスポットでは、トイレの設備もあまり充実していないもの。
そんな時は、持ち運びもできる石鹸シートが便利。
今回見つけた石鹸シートは、ハンコ入れのようなピンクのケースとくるくる巻かれた白い紙がセットになっていて、
最初は何の商品だか分かりませんでした。
注目は、「引き裂いてしまいたいです 手でより便利な洗浄」という絶妙な日本語で書かれたキャッチ! 
この言葉を見たらもう買うしかありません。
さらに詳しく見てみると、洗浄・保湿成分のほか、真珠の粉まで配合されているとか。
白くきらめく手元になれる予感でいっぱいです。
 使い方は、まずセロテープのように必要な長さだけ切り取って手に乗せます。
その後、水で濡らして4~5秒こすれば、あら不思議! 
普通の石鹸と同じようなあわあわが出現。
乾かしてからもかすかに残るフローラルな香りも魅力的で、何だか気分がうきうきしちゃいました。
 私は約5㌢切り取りましたが、これでも泡の量が多いくらいたっぷり泡立ちます。
1本約1・5㍍ある上に、交換用までついてるので、かなり長く使えそう! 

香皂膜
価格: 9.9元
購入場所: Watsons

?

~上海ジャピオン8月14日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP