上海セキズイ健康センターで整体マッサージ

546読者モデル-1

546読者モデル-2 546読者モデル-3

546読者モデル-4

整体マッサージで夏の疲れを吹き飛ばせ

長い長い子どもの夏休みがやっと終わって、学校に行き始めました。夏休み中は日本にも帰りましたが、暑かったし、

やはり普段とは違う環境で何か疲れているなあ…そんな身体をほぐしてもらいに「上海セキズイ健康センター」さんにうかがいました。

軌道交通10号線「宋園路」駅で降り、南出口の宋慶齢墓地側のマンション近くの会所2階にセンターはあります。

まずはカウンセリングから。先生は日本語も堪能なので安心。「今日はどこが辛いですか?」の問いに「いつも肩が凝って腰がだるいです」と私。

そして首筋を軽く触った先生に「首が悪いですね」と言われ、3年ほど前に首を痛めて全く動けなくなったのを思い出しました。肩もバリバリ、腰も背骨がズレているとのことで、専用ベッドに横になり触診開始。

時々伸ばした両足をそろえて持ち、フリフリしては背骨のズレと骨盤の歪みを治していきます。ベッドは腰の部分だけを上下に動かせ、上から下へと数回ガタンと落ちます。

これで腰の筋肉が柔らかくなるのだとか。私の身体の歪みと硬さは老化の始まりだそう。あんまり聞きたくないけどそれが現実。

その後ベッドに座り、両手を頭の後ろで組むと、先生がよいしょっと私の身体を持ち上げ、お約束?のボキボキッの音。気持ち背中がスッキリした感じが。

次はこのマッサージのメイン?ともいえる温熱ローラーで全身マッサージ。スイッチを入れて横になるとほんわか温かい。そして身体の下をローラーが上から下、下から上へと動き、

凝り固まった背中の筋肉をほぐしてくれます。20分ほどのローラー治療の後、再び先生による触診。「うん、だいぶズレが治りました」と先生、再度肩から腰を軽くマッサージしてもらって本日のコースは終了です。

身体は来た時よりかなりスッキリ。気持ちのいい1時間はあっという間に過ぎちゃいますね。また凝ってきたら先生にボキボキしてもらいに来ようと思います。

546読者モデル-5

 

info

店名  上海セキズイ健康センター

住所  黄金城道99弄虹橋城市花園会所南2階

TEL  6209-2210(日本語可)

営業時間  9時~17時(日曜は~12時)

予算  「整体マッサージ」2500元/6回など

546読者モデル-6

▼地図の詳細はコチラ

546読者モデル-7

 

~上海ジャピオン9月4日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP