K-air hair salonでパパ+子どもヘアカット

591読者モデル(女)-1

591読者モデル(女)-2

591読者モデル(女)-3

娘がサロンデビュー 父娘でヘアカット

暑い日が続き、夏バテ気味の僕ですが、夏休み中の5歳の娘は元気いっぱい。「パパどこかに連れていって!」と毎日お願いされてしまいます。そこで、「じゃあ一緒に髪を切りに行こう!」と、今回は「K-hair」さんを訪ねました。

場所は仙霞路沿いの5ツ星ホテル「グランド・メルキュール虹橋ホテル」の1階。10号線「水城路」駅から歩いて10分ほどです。店内は全部で4席ほどと、こぢんまりしており、アットホームな雰囲気。店長のBENNYさんとスタッフさんが温かく迎えてくれました。

まずは娘のカットから。簡単に要望を伝えたら、あとは店長さんにお任せです。実は、娘がヘアサロンでカットするのはこの日が初めて。さっきまでの元気はどこへやら、施術台に座るなり、緊張でカチコチになってしまいました。じっと前を向くことができない子どものカットは難しいだろうに、店長さんがやさしく娘に声を掛けてくれたことで、スムースに進み20分ほどで終了。最後にヘアアイロンで毛先をクルンと巻いてもらってかわいく大変身。娘もいつもと違う自分に、鏡を見つめニコニコとしていました。やっぱり女の子、違いが分かるんだなぁとちょっと感慨深かったです。

そして次は僕の番。髪を洗った後、店長さんから髪形の提案をしてもらい、カット開始。店長さんは日系サロンで15年以上経験を積まれたそうで、期待が高まります。娘のおしゃべりの相手をしつつ施術を受けていたら、丁寧且つスピーディーな手さばきで、あっという間にカッコよく仕上げてくれました。

男性客が多いと聞いていたので僕はもちろん、娘も大満足の仕上り。僕の後にも立て続けに日本人男性のお客さんが来店し、店長さんの人気の高さがうかがえました。落ち着いた雰囲気の中で施術してもらえるのも、子ども連れにとってうれしい限りですね。家に帰ると、ママから「パパも楽楽も好看!」とお褒めの言葉をもらい一安心。娘とのヘアカット、ステキな夏の思い出となりました。

591読者モデル(女)-4591読者モデル(女)-5

info

店名  K-air hairsalon

住所  仙霞路369号虹橋美爵酒店1階

TEL  133-1177-1027(日本語可)

営業時間  10時半~20時

予算

期間中は新規に限り「カット+パーマ+トリートメント」(通常970元)が550元、「カット+カラー+トリートメント」(通常920元)が500元 など

591読者モデル(女)-6591読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2016年08月12日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP