上海の健康・美容 記事

れんげマッサージでハンド、デコルテ、肩、背中マッサージ+乳房マッサージ

614読者モデル(女)-1

614読者モデル(女)-2

614読者モデル(女)-3

子育て生活の合間に リラックスタイムを

本格的に寒くなってきたこの頃、身体に力が入って、肩こりが気になる季節でもありますね。子育てで忙しい毎日、エステやマッサージに行く時間もないし、乳房マッサージと一緒に肩のマッサージもやってくれるなら、一石二鳥…と思い、今回は「れんげ」さんにマッサージをお願いしました。

最初は、乳房の状態と最近の授乳や生活、子どものことについてカウンセリングをしてくれます。れんげさんは、日本の看護師、助産師資格を持つ日本人女性。上海滞在歴も長く、日中の悩めるお母さんに向けてマッサージやセミナーを開催されているそうです。今回はれんげさんの自宅にお伺いして施術を受けました。

アロマを焚いていい香りのお部屋でリラックス、首に温かいネックピローを巻いてマッサージ開始です。オイルは滑りがいい、ベビーマッサージにも使える良質な日本製のオイルを使用しているそうで、これで腕から首、肩をマッサージしていきます。きめ細やかな手つきで、時々声をかけて力加減を聞いてくれます。腕は二の腕から指先まで丁寧に何度もツボ押し。デコルテは、鎖骨の部分から脇にかけて滑るように手が流れます。肩はゴリゴリしている部分を、首もちょうど凝っているところを押さえながらやってくれるので、気持ちよくて眠りを誘いました。

そしていよいよ乳房のマッサージです。実は気になるしこりがあり、しばらく検査を受けていなかったので、アドバイスを受け安心しました。普通の乳房マッサージは仰向けで行うのですが、れんげさんのマッサージは横向きで、これなら子どもと添い寝しながらでも受けられそうです。施術を受けながらお喋りや相談もできるし、乳房にトラブルがある時は、自分の身体が疲れている証拠ということで、しっかり癒してもらえます。終わった後は、気持ちよくリラックスできました。今回はれんげさんの自宅でしたが、出張訪問もしていただけるそうで、授乳時期で外に出かけるのが大変なママさんにもオススメします。

614読者モデル(女)-4

614読者モデル(女)-5

info

店名  れんげマッサージ

住所  伴亭路888弄象嶼名城30号

TEL  173-1761-2560

営業時間  9時~18時(完全予約制、2/5(日)~2/12(日)は休み)

予算

「出張マッサージ」(480元)、「パパママクラス」、「子育てセミナー」(100元~)など

614読者モデル(女)-6614読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年2月3日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。