上海の健康・美容 記事

Procheでカット&トリートメント

631読者モデル(女)-1 631読者モデル(女)-2

631読者モデル(女)-3

上海で初美容室 夏スタイルに挑戦

本格的な夏に向け髪の毛を軽くしたいと「プロッシュ」さんにオジャマしてきました。

上海では一度も美容室に行ったことがなく、少し緊張しながら店内へ。しかし、どこか懐かしい感じの老房子に不安は消えてしまいました。周りは、緑が生い茂り、天井が高い店内には外からの心地よい風が入ってきます。

今回はカット&トリートメントの施術。こちらでは、ダイさんがすべて1人でされており、まずカウンセリング。来海以来のカットなので、毛の量は多く、毛先も傷んでいるとのこと。私は髪を伸ばし中なので、長さは変えたくないが、傷んだところは切り、量も減らしたいと伝えました。すると要望を踏まえたうえで、長さにあったヘアスタイルを提案していただき、髪質や自分では気付かなかったクセなども丁寧に説明してくれました。

丁寧なシャンプーのおかげで頭が軽くなった感じ!カット前に再度髪型の説明をしてもらい、女の子の憧れ「小顔になりたい!」というわがままも笑顔で「もちろん!」と快諾して丁寧に切ってくれました。カット中もダイさんの明るい人柄につられ、笑いが絶えない楽しい時間を過ごせました。カットが一段落し、いよいよトリートメント。スチームを使った本格的なものは初めてなので、ウキウキしっぱなし♪ トリートメント後の髪を触ってビックリ! カットして軽くなった髪が、トリートメントの効果でツルサラに。鏡に反射するくらいツヤが…今までパーマやカラー、毎日のヘアーアイロンですっかり元気がなくなっていた髪の久しぶりの煌めきに大感動。カットによる最終調整でバランスを確認しつつ、より理想に近付いていく自分の姿を見てニヤニヤが止まらなかったです(笑)。

こんなステキな時間を過ごせた「プロッシュ」さんに今後も通いたい!でも残念ながら来月日本に帰らないと…もっと早く出会っていたかったと、悔しい気持ちもありますが、理想のスタイルで帰国できるのもうれしいです

631読者モデル(女)-4

631読者モデル(女)-5

info

店名  Proche

住所  北京西路1192弄21号

TEL  188-1744-2088(日本語、完全予約制)

営業時間  10時~19時(応相談、6/5(月)~7(水)は休み)

URL  proche.gifts

予算

期間中は、新規に限り「男性カット」(通常300元)が210元、「女性カット」(通常350元)が245元など

631読者モデル(女)-6 631読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年6月2日発行号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。