花屋Hananya nailで「ジェルネイル(ワンカラー+色違い1色orシールorストーン)+次回ネイルオフ」

-653読者モデル(女)-1 -653読者モデル(女)-2

-653読者モデル(女)-3

ジェルネイル+ストーン 大人かわいい指先に

最近は、空が高くてとても気持ちいい天気が続いていますね。ただ暖かかったり、寒かったりで、指先がカサカサになっちゃう時があります。今回は手のケアをしてもらいたくて南昌路にあるネイルサロン「花屋」にオジャマしてきました。

店先には様々な色の花が咲いていたり、フラワーアレンジメントが施されていたり、とても可愛らしい外観です。白を基調とした店内は、日本製のアロマオイルのいい香りがします。

今回担当してくださるのは、ネイリストの珍妮さん。まずはカウンセリングです。彼女の柔らかくやさしい声に何だかホッと、安心感を覚えました。指が少し乾燥していたので保湿していただき、潤ったところでいよいよ施術スタート。まずは爪の表面や形を整えてもらって、甘皮の処理をしてもらいます。今回私はベーシックで女性らしいピンクを選びました。ほかにも涼しげなブルー系や淡い色、ダークカラーなど、たくさんの種類が揃っています。

珍妮さんが、ジェルを少量ずつゆっくり丁寧に塗ってくれ、机の下のライトに手を入れて硬化させていきます。気を付けないといけないのは、ライトに対してまっすぐ手を置かないとジェルが流れていってしまうんだとか。片手を固めている間に反対の手も同様にしっかり細かく施術してくれます。今回はカラーだけじゃなく、シールかストーンが選べると言うことだったので、私はストーンをお願いしました。ワンポイントがとってもキュート☆〝ジェルを塗っては硬化〟を3回ほど繰り返し、約1時間で終了です。施術中は彼女と色んな話で盛り上がり楽しい時間が過ごせたので、30分くらいしか経ってないような感じ(笑)。珍妮さんは、ネイリストでありながら、アートメイクのエキスパートでもあるそう。手先の器用さはこういうところにも生かされているんですね。

帰り際に、「ストーンが落ちたり、色が気に入らなかったりしたらいつでも来てください」とおっしゃってくれました。彼女の心遣いにまた通いたいと思いました♪

-653読者モデル(女)-4

-653読者モデル(女)-5

info

店名  花屋Hanaya nail

住所  南昌路288号

TEL  139-1857-9556

営業時間  11時~21時

予算

「ジェルネイル」(128元~)や「マツエク」(198元~)など

-653読者モデル(女)-6 -653読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年11月10日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  2. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  3. 日本のSPAブランド「niko and…」を展開する企業「アダストリア株式会社」は6月6日(木)、上…
  4. 筋膜リリースで身体爽快――座っている時間が長いせいか、身体のコリが気になりま…
  5. 上海市内の各観光施設や博物館、文化施設では、6月7日(金)~9日(日)の端午節休暇期間中、のべ796…
PAGE TOP