ジャピュラン☆ガイド ~東田私房菜

551ジャピュラン-1551ジャピュラン-2

551ジャピュラン-4 551ジャピュラン-3

著名ヘアメイクの店

あ~あ、楽しい連休もあっという間に終わっちゃった! 何をしてたかって? うふふ、彼氏と旅行に行ってました~! …なんてね。

むなしい嘘はやめて、今年も残り3カ月、婚活がんばるぞ☆

ココ、前に友達の送別会で来たんだけど、今度紹介しようと思ってすっかり忘れてたんだ。店名の「東田」って日本人の苗字かと思いきや、

中国の有名なヘアメイクスタイリストさんの名前なんだね。もともとこの場所にあったイタリアンレストラン「MIKUNI」の内装をそのまま活かして、高級感あふれる雰囲気になってるわー。

名物は北京ダックなんだけど、1羽丸ごとでしか売ってなくて、2人だと多すぎるし割高になるし、違うメニューにしてみよっと。

551ジャピュラン-6

ドクター沈の炒飯

北京料理と四川料理の両方を出してるんだよね。まずは四川料理の代表的な前菜「蒜泥白肉巻」(58元)でスタート。

さすが有名スタイリストの店だけあって、盛り付けもオッシャレ~。味も抜群♪

お! 北京ダックの代わりに頼んだメインの「京味児烙餅巻帯魚」(88元)は、パリパリっとした皮に甘辛く煮付けたタチウオとネギ・昆布を挟んで食べるスタイルだね。

初めて食べたけど、何だか北京ダックの魚バージョンみた~い!

〆は「沈医生牛肉炒飯」(38元)。ドクター・沈が何者なのかは謎だけど、可愛くハート型に盛り付けてくれちゃって、私の婚活成就を祈ってくれてるの?

よし、成就祈願を込めて、完食するぞ!

551ジャピュラン-5

info

住所  華山路1415号

TEL 3360-3058

営業時間  11時~23時(火曜定休、金土は~翌2時)

席数  約200席

予算  約100~130元

551ジャピュラン-7

 

~上海ジャピオン10月16日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP