上海の医療 記事

お医者さんの御用達~眼筋力トレーニンググラス

658お医者さん-1

658お医者さん-2 658お医者さん-3

眼精疲労を和らげるグッズ

――このところ、目の疲れを以前より感じやすくなっています。

 

先生 本やテレビ、パソコン、スマートフォンと、長時間近くのものを見つめる機会が増え、目を酷使している人が多いです。そんな人には目の疲労回復や疲労予防の効果が期待できる「眼筋力トレーニンググラス」をオススメしています。

 

――初めて見ました、一体どんなものですか。

 

先生 こちらは、近くを見すぎることで凝り固まってしまった毛様体筋をリラックスさせたり鍛えたりすることができる器具です。これを使うことで、近くと遠くを交互に見る眼球運動ができます。この動きによって、毛様体筋はリラックスと緊張を繰り返し、コリがほぐれるとともに、血流がよくなり目の疲れがスッキリしますよ。また子どもの擬似近視を治したり、近視悪化を緩和させたりすることも可能です。

 

――どのように使うのでしょうか。

 

先生 まずは下のグラスを覗き、表のマークを読んだらグラスをひっくり返し、またマークを読む動作を、夜寝る前に毎日10分ほど続けてみてください。視力矯正をしている人は矯正したまま行います。医療機関でレンタルも行っておりますので、まずは医療機関を受診してみてください。眼の筋力をゆっくり鍛えていきましょう。

 

~上海ジャピオン2017年12月15日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。