お医者さんの御用達~DUO DERM(多愛肤)

 

697お医者さん-1

697お医者さん-2697お医者さん-3

 

傷口を早くキレイに治す

――炊事中に手をケガしてしまいました。傷口を早くキレイに治す方法はありませんか?

 

先生 日常生活に支障をきたすことの多い指先や足のケガは、特に早く治したいものですよね。そんな時は、アメリカ製のDUO DERM「キズパッド」を使ってみましょう。

 

――このキズパッドはどういうものですか?

 

先生 傷に直接貼って使用するシートで、ゴムのような伸縮性と防水性があります。体液を吸収し保護する日本製品「キズパワーパッド」と同じ効果があるんですよ。近年、自然治癒力に着目した「モイストヒーリング」という傷ケアが広まっています。傷から出る滲出液には自然治癒力があるため、乾燥させずに行うことが大切。傷口を清潔にし、そこから滲み出る体液を残すことで痛みを緩和し、痕を残さず早くキレイに治す「湿潤療法」という治療法ですね。できるだけかさぶたを作らないようにケアするということです。

 

――大きすぎて使いにくそうなのですが…。

 

先生 こちらは傷口の大きさに合わせてカットしてください。靴擦れなど絆創膏が剥がれやすいところにも使えますよ。また、色が白く変わる1日~数日後が貼り替え時期で、全身どこでも使えるので、家庭に1箱あると◎。私は常に数枚を持ち歩いています。

 

~上海ジャピオン2018年9月21日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP