上海の医療 記事

お医者さんの御用達~DUO DERM(多愛肤)

 

697お医者さん-1

697お医者さん-2697お医者さん-3

 

傷口を早くキレイに治す

――炊事中に手をケガしてしまいました。傷口を早くキレイに治す方法はありませんか?

 

先生 日常生活に支障をきたすことの多い指先や足のケガは、特に早く治したいものですよね。そんな時は、アメリカ製のDUO DERM「キズパッド」を使ってみましょう。

 

――このキズパッドはどういうものですか?

 

先生 傷に直接貼って使用するシートで、ゴムのような伸縮性と防水性があります。体液を吸収し保護する日本製品「キズパワーパッド」と同じ効果があるんですよ。近年、自然治癒力に着目した「モイストヒーリング」という傷ケアが広まっています。傷から出る滲出液には自然治癒力があるため、乾燥させずに行うことが大切。傷口を清潔にし、そこから滲み出る体液を残すことで痛みを緩和し、痕を残さず早くキレイに治す「湿潤療法」という治療法ですね。できるだけかさぶたを作らないようにケアするということです。

 

――大きすぎて使いにくそうなのですが…。

 

先生 こちらは傷口の大きさに合わせてカットしてください。靴擦れなど絆創膏が剥がれやすいところにも使えますよ。また、色が白く変わる1日~数日後が貼り替え時期で、全身どこでも使えるので、家庭に1箱あると◎。私は常に数枚を持ち歩いています。

 

~上海ジャピオン2018年9月21日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。