上海の医療 記事

お医者さんの御用達~フィッシュオイルサプリ

生活習慣病予防にDHA

――歳を取ったせいか、物忘れが多くなりました。記憶力を高める、いい方法はありますか?

 

先生 それでは、こちらのサプリ「フィッシュオイル(魚肝油)」を毎日摂取してみましょう。

 

――日本のCMとかで聞いたことはあります。

 

先生 こちらは、イワシやサンマなど特に青魚に多く含まれるDHA・EPAが豊富。これらの成分は、ヒトの体内で生成することができないので、体外から摂取する必要があります。DHAは、大脳に働き掛けて記憶力を高めてくれます。特に小さい子どもに効果が期待できますよ。また重視すべき点としてEPAは、中性脂肪の一種であるトリアシルグリセロールの数値を下げるので、心臓病など生活習慣病の予防にも一役買ってくれます。ビタミンA・Dも豊富なので、美肌などにも効果的です。ですので、一瓶を大人も子どもも共有して、家族で健康維持に役立てられるでしょう。

 

――いいこと尽くめですね!摂取方法などを教えてください。

 

先生 大人も子どもも、1日1粒程度を、就寝前に摂るのが理想です。粒表面の膜を歯で切って、中の液体を飲んでください。こちらのフィッシュオイルサプリは、知人がニュージーランドで購入したものですが、ネットショップ「淘宝」などで手軽に買えます。

 

~上海ジャピオン2019年3月29日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。