お医者さんの御用達~フィッシュオイルサプリ

生活習慣病予防にDHA

――歳を取ったせいか、物忘れが多くなりました。記憶力を高める、いい方法はありますか?

 

先生 それでは、こちらのサプリ「フィッシュオイル(魚肝油)」を毎日摂取してみましょう。

 

――日本のCMとかで聞いたことはあります。

 

先生 こちらは、イワシやサンマなど特に青魚に多く含まれるDHA・EPAが豊富。これらの成分は、ヒトの体内で生成することができないので、体外から摂取する必要があります。DHAは、大脳に働き掛けて記憶力を高めてくれます。特に小さい子どもに効果が期待できますよ。また重視すべき点としてEPAは、中性脂肪の一種であるトリアシルグリセロールの数値を下げるので、心臓病など生活習慣病の予防にも一役買ってくれます。ビタミンA・Dも豊富なので、美肌などにも効果的です。ですので、一瓶を大人も子どもも共有して、家族で健康維持に役立てられるでしょう。

 

――いいこと尽くめですね!摂取方法などを教えてください。

 

先生 大人も子どもも、1日1粒程度を、就寝前に摂るのが理想です。粒表面の膜を歯で切って、中の液体を飲んでください。こちらのフィッシュオイルサプリは、知人がニュージーランドで購入したものですが、ネットショップ「淘宝」などで手軽に買えます。

 

~上海ジャピオン2019年3月29日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP