ハピ子のチャイテムブログ~雲南白薬創可貼

583チャイテム-1

傷痕とおさらば

この間、夕飯を作っていたら、失敗して指を包丁で切っちゃったのよね。水仕事が多いから、なかなか治らなくて困ってたの。そんな時、友達がいいチャイテムを薬局で見かけたって言ってたのを思い出して、早速買いに行ってきたわ♪

このバンソウコウは、中国4000年の歴史を持つ漢方「雲南白薬」が塗り込まれているらしいの。止血や鎮痛、消炎などの効果があるらしく、しかも傷痕を残さずキレイに治してくれるんだって。女性からすると、痕が残らないっていうのはうれしいわよね。

ナイフなどの切り傷や靴擦れなどちょっとした傷の痛みを和らげキレイに治してくれるなんて、ハッピーね♪

 

~上海ジャピオン2016年06月17日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 海鮮ダシ香るスープとしみっしみのホルモン上海の老舗麺屋って、少し小汚くガヤガ…
  2. 生活習慣病予防に中国茶――上海で暮らし始めてから、食事は外食やデリバリーが中…
  3. 上海市消防局によると9月5日(木)18時頃、中環線外回りの錦繍東路出入り口から2㌔ほど離れた一般道で…
  4. 中国漁業協会によると、今年の中秋節に当たる9月13日(金)までに上海市で販売される上海蟹は、昨年より…
  5. ~上海ジャピオン2019年9月13日発行号…
PAGE TOP