ハピ子のチャイテムブログ~雲南白薬創可貼

583チャイテム-1

傷痕とおさらば

この間、夕飯を作っていたら、失敗して指を包丁で切っちゃったのよね。水仕事が多いから、なかなか治らなくて困ってたの。そんな時、友達がいいチャイテムを薬局で見かけたって言ってたのを思い出して、早速買いに行ってきたわ♪

このバンソウコウは、中国4000年の歴史を持つ漢方「雲南白薬」が塗り込まれているらしいの。止血や鎮痛、消炎などの効果があるらしく、しかも傷痕を残さずキレイに治してくれるんだって。女性からすると、痕が残らないっていうのはうれしいわよね。

ナイフなどの切り傷や靴擦れなどちょっとした傷の痛みを和らげキレイに治してくれるなんて、ハッピーね♪

 

~上海ジャピオン2016年06月17日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「打鸡血(da3ji1xue3)」は、ネット用語で「(人、物事に対して)…
  2. 子連れでヘアカットすでに気温30度を超える日もあり、まもなく夏本番という上…
  3. 復興中路を西進奥さんお困りですか? 新天地で買い物や食事を楽しんでから、ミュージカル…
  4. ~上海ジャピオン2019年6月21日発行号…
  5. 上海市第一中級人民法院は6月11日(火)、上海市出身の女優・馬伊琍の肖像権を侵害したとして、市内のメ…
PAGE TOP