滴滴出行利用の20歳女性殺害 相乗りサービス「順風車」停止

浙江省温州市で8月24日(金)、上海市などで配車サービスを運営する「滴滴出行」の相乗りサービス「順風車」を利用した20歳の女性が、金銭を奪われ性的暴力を受けたうえ、殺害される事件が発生。地元警察は25日(土)未明に、タクシーを運転していた27歳の男を逮捕した。

女性は24日(金)13時半頃、友人の誕生日会に参加するため温州市内からタクシーに乗車。その後身の危険を感じた女性が「山道で車が1台も来ない」、「助けて」といったメッセージを友人や家族に送付。その後携帯の電源が切られた。警察は25日(土)までに、山道の崖下で女性の遺体を発見。死亡原因は、刃物で首を切られたことによる急性多量出血だった。また同日、タクシー運転手の男を、殺人容疑で逮捕した。

これを受け交通運輸部らは26日(日)、北京市内で同社と会談し、業務内容の見直しを厳命。同社は27日(月)から、上海市を含む中国各地で相乗りサービスを停止した。6_東方ネット

(写真は東方ネットより)
~上海ジャピオン2018年8月31日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  2. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  3. 日本のSPAブランド「niko and…」を展開する企業「アダストリア株式会社」は6月6日(木)、上…
  4. 筋膜リリースで身体爽快――座っている時間が長いせいか、身体のコリが気になりま…
  5. 上海市内の各観光施設や博物館、文化施設では、6月7日(金)~9日(日)の端午節休暇期間中、のべ796…
PAGE TOP