カードゲームは違法? 信じた少年が自首

安徽省で最近、11歳の少年がカードゲームで散財したことを母親に叱られ、警察に自首するという出来事があった。

この少年はある漫画のファンで、母親の目を盗み、自分の小遣いで8枚1元のカードを買い集めていた。ところが、500枚ほど揃えた頃に母親に見つかり、怒った母親から「カードを買うのは違法行為。今すぐ交番へ自首しに行け」と嘘の情報で脅された。驚いた少年は、カードを持って警察に駆け込んだと言う。

警察は少年に、あまりゲームに熱中しないよう注意した後、母親を呼び出し、子どもに嘘を教えず、しっかりとコミュニケーションするよう伝えた。

~上海ジャピオン2019年3月22日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  2. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  3. 日本のSPAブランド「niko and…」を展開する企業「アダストリア株式会社」は6月6日(木)、上…
  4. 筋膜リリースで身体爽快――座っている時間が長いせいか、身体のコリが気になりま…
  5. 上海市内の各観光施設や博物館、文化施設では、6月7日(金)~9日(日)の端午節休暇期間中、のべ796…
PAGE TOP