ベンツに上って抗議 中国各地でブーム

江蘇省丹陽市で最近、ある女性がメルセデス・ベンツの販売店で車両のボンネットに座って騒ぎを起こし、警察に通報されるという出来事があった。

この女性は同店でベンツを購入したが、追突事故の際にエアバックが作動せず、ケガを負ったとして同店にクレーム。同店に不服を抱いた女性が、新車のボンネットに上って抗議したのだと言う。これにより新車のボンネットは凹み、同店に損害が発生している。

中国では最近、陝西省西安市で、女性がベンツのボンネットに乗り、車両の不備に関して販売店に抗議をする動画が話題となっており、真似する人が相次いでいる。

~上海ジャピオン2019年5月3日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 海鮮ダシ香るスープとしみっしみのホルモン上海の老舗麺屋って、少し小汚くガヤガ…
  2. 生活習慣病予防に中国茶――上海で暮らし始めてから、食事は外食やデリバリーが中…
  3. 上海市消防局によると9月5日(木)18時頃、中環線外回りの錦繍東路出入り口から2㌔ほど離れた一般道で…
  4. 中国漁業協会によると、今年の中秋節に当たる9月13日(金)までに上海市で販売される上海蟹は、昨年より…
  5. ~上海ジャピオン2019年9月13日発行号…
PAGE TOP