上海の旅行・ホテル 記事

ゴーイング☆ハイウェイ~国道312号⑨

-522ゴーイング - 1.1

-522ゴーイング - 2

陝西省のスキー場

オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅してるんだ。

今は陝西省商洛市から18㌔くらい進んだ牧護関鎮を軽く流してる。途中、麻街鎮、紅門皮郷、黒龍口鎮を越えて来たんだけど、この辺は山地だからトンネルが多いんだ。さっき通った「麻街嶺隧道」も、長いのなんのって。

あっ、天平溝が見えてきた! パッと見、どこにでもありそうな山だけど、斜面を利用して「牧護関滑雪場」っていうがスキー場になってるんだ。リゾート地だし、やっぱ人が超多いな~。

入場料は大人398元、道具も全部レンタルできるのか。面白そうだけど、怪我して自転車漕げなくなったら困るし、ここはパスかな~うーん、悩む。

…とか言ってるうちに、藍田県に入っちまった。ここは聞いたことがあるぞ、確か中国の天然石「藍田玉」の産地だよな。

それでか、道路脇は石の看板ばっかり並んでる。よく中国のお金持ちの家に飾ってある、アレだな。オフクロへの土産…と思ったけど、さすがに手が出ないや。

遥かなる西安の地

ふう、やっと着いた西安! まさかチャリンコでここまで来れるなんてな。今日は市中心辺りの観光地を回ろうか。

「鐘鼓楼」と「大雁塔」なら鉄道「西安」駅から6㌔ぐらいだし、すぐ回れるな。それから名物の「臊子麺」でも食べて「関中客桟」で一泊と。

明日は足を休めることにして、市中心から出てる70元くらいのバスツアーで有名な「兵馬俑」と「始皇帝陵」に行こう。

それに、唐の都・長安を模したテーマパーク「大唐芙蓉園」も、当時の都をかなり忠実に再現していて面白そう。

憧れの地、西安に到着。さあ、次の街を目指してゴーイングハイウェイ!

 

-522ゴーイング - 3

~上海ジャピオン2015年3月13日発行号

上海の旅行・ホテル 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。