今日もホテルDeトレビア~ン  ルネッサンス上海豫園ホテル VOL.51

voice1151

世界丸見えバスルーム♪
豫園ホテルで夏を乗り切る

 毎日40度に迫ろうかというお天気で、週末でさえ2人して食欲もあまりなく、夏バテ気味でございます。
 そこで、ホテルリフレッシュに行こうと主人を誘ってみると、「そうしようそうしよう」と意外や乗り気。
灼熱の上海を乗り切るリフレッシュプランを探してクリッククリック!
 おや? 見覚えのある名前。
「ルネッサンス上海豫園ホテル」といえば、お友だちの新婚奥さまが泊まって、新婚にぴったりだったわ♪ とおっしゃっていたところです。
プランは…「スタジオルーム+朝食2人分+SPA25%オフ」で1060元。
あらっ、朝食付きにSPAが割り引きなんて、これいいかも。詳しく調べねば!

voice2135

スタジオルームは開放的

 今回のプランの「スタジオルーム」。
新婚奥さまが「新婚にぴったり」と言っていたこのお部屋、写真を一目見てその理由がすぐに分かりました。
 お部屋自体は、約50平方㍍と広々、一見一般的な5ツ星のお部屋といった感じなのですが、
なんとバスタブがなんの仕切りもなく窓際のフローリングの上にぽんと置かれている「世界丸見え」状態なのです!
 このバスルームを見てあんぐり。
思わず、後ろでゴロ寝している主人をチラ見して、「恥じらいという言葉はいらない」とひしひしと感じた次第です。
 お部屋自体は、全体的には濃紺をアクセントにしたシンプルな造り。
大きな液晶テレビもあるし、DVD機の貸し出しOKとあるので、2人で好きにごろごろするのにもってこいです。


SPAもグレートビュー

 そして、今回のプランで肝心のスパ。
ホテルの目玉のようで、ほぼ最上階です! 豫園のすぐ近くとくれば、陸家嘴の夜景を臨んでのトレ・ビア~ンなSPA体験ができるはず。
 ウキウキしながら写真を見ると、これまた開放感たっぷりの造り。
スタジオルームに負けじと、窓一面のガラス張りの際にバスタブ!
 もちろんブラインドもおろせますが、この開放感は捨てがたいかも!? 
 このプランで割引になるのは560元の60分マッサージ。
普段は近所の安アンモーなので、興味津々でございます。
25%割引で420元ならば、ええぃ、私のヘソクリを投入してしまおうかしら?
 ただし、2人は予算的にキビシイので、ここはジャンケンですかね…。


朝食ビュッフェへGO

 たとえジャンケンに負けたとしても、お楽しみが0になるワケではございません。
196元の朝食ビュッフェならば、期待できるはず。
中華、洋食、和食のフルコンボで、灼熱の上海を乗り切れれば、良しです。
 さぁ主人、SPAを賭けてジャンケンしましょっ!

voice3118

~上海ジャピオン7月24日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP