ジャピオン目玉ツアー 洛陽・少林寺・鄭州2泊3日

牡丹の花咲く、麗しの古都を訪ねて



デラックスホテルに泊まる 洛陽・少林寺・鄭州 2泊3日


 巨大な石仏の並ぶ龍門石窟に、ダイナミックな動きの少林拳、そして中国で〝花の王〟と呼ばれる牡丹。
洛陽の〝静〟と〝動〟、そして〝美〟の魅力の詰まったツアーがここに!
 古都・洛陽は牡丹が有名で、毎年4月には牡丹祭り一色となる。
その祭り会場の中でも、国家牡丹園内の樹齢千年を超える「千年牡丹王」は、特に存在感と芳しい香りを放つ。
牡丹王がつけし白い花びらは、「立てば芍薬、座れば牡丹」と喩えられる清楚な美女の姿そのものだ。
 郊外に目を向けると、1500年以上の歴史を誇る石窟寺院・龍門石窟が、伊河畔の断崖に聳え立つ。
10万体以上の石仏を有し、2000年に世界遺産に登録された。石窟中央に彫られた高さ約17㍍の巨大な盧舎那仏は、ふくよかな顔つきで、優しく、穏やかな表情が魅力的。
春には牡丹の花が飾られるその石仏の前で、雄大な歴史に思いを馳せよう。


 また、ツアーでは、少林拳の発祥の地・少林寺も訪れる。
少林寺では現在も200人余りの僧侶が学び、熱心に勉学や修行に励む少年僧侶の姿や、修行に使われて穴のあいた木の幹が各所に見受けられる。
彼らのひたむきな様子に刺激を受けること請け合いだ。
 清明節は芳しい牡丹の匂いに誘われて、洛陽の春の風情を楽しみに行こう!

【旅行社インフォメーション】
東和企画
主催旅行 上海鉄路国際旅行社(集団)有限公司出境中心
TEL: 6237-2245~2248
FAX: 6237-9033
www.towatravel.com

~上海ジャピオン3月13日 発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP