目玉ツアー体験記 in シンガポール・ビンタン島

voice1590

赤道直下のオアシスリゾート旅
in
シンガポール・ビンタン島

voice2539

エメラルドグリーンの海に浮かぶビンタン島

夏休みリゾート

 広い空、青い海…そう、夏休みと言えば、リゾート! ですよね? 
ということで、「のんびりするならココ!」と評判のインドネシア・ビンタン島ツアーへ夫と行ってきました。
 今回のツアーでは、シンガポール1泊とビンタン島3泊のプランを選択。
ほかに、2泊ずつのプランもありました。
 ホテルも2カ所から選べたのですが、
私たちは「ビンタン島で最大級!」というプールに惹かれて、「ニルワナリゾート」に決定。
夫は「ビンタンラグーン」のゴルフ場も気になってたみたいなんだけど、夫の意見は無視無視~♪(笑)。 

プールを満喫

 ビンタン島へは、まず直行便でシンガポールへ。
シンガポールでは定番のマーライオンだけしっかり押さえました。
 2日目に約1時間フェリーに乗って、ビンタン島に突入! 
赤道直下だけあって、かなり暑い…日焼け対策は怠れません。
 南国ムード満点のホテルに到着し、涼しい部屋に入ったら、すでに気分はくつろぎモード。
ちょっとまどろんでから、早速メインのプールへGO! 
 プール自体もかなり広いけど、中に入るとビーチとつながって見えて、壮観! 
意外と混んでなく、滞在中は貸切状態になったことも。
 さらに素敵なのが、プールサイドにドリンクバーがあって、
足をプールにつけたままカウンターに座ったり、ドリンクを持ってきてもらったりもできるんです!
贅沢しちゃいました~。

voice3499

夕暮れのビーチも素敵

朝はビーチを散歩

 ビンタン島での朝ご飯は、ホテルのビュッフェ。
インドネシア名物のナシゴレンやミーゴレン、サテなどをゆっくり食べ、食後はビーチを散歩。
白い砂浜がとってもキレイでしたよ。
 あとは隣のリゾートセンターに行ったり、マッサージをしたり。
そんなこんなであっという間に時間が過ぎて、再びシンガポール経由で帰路につきました。名残惜しかった…。
 今回の旅があまりにも良かったので、国慶節はどこに行こうかしら~♪ 
と、早くも次の旅行計画が頭を離れません。

voice4353

~上海ジャピオン6月25日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP