今日もホテルDeトレビア~ン シャングリラホテル蘇州 VOL.97

voice1622

選べる906元5ツ星
蘇州シャングリラでステイ

 スカイプをオンラインにして、夏旅行の予定を立てていたある日。
ポッポッポポッポプーと日本の友人からスカイプに着信が。
「久しぶり~!」と出ると、第一声が「ヘルプー!」。
 日本はもうすぐ海の日。
つまり、学生の皆様は夏休みなワケです。
友人もお子様に夏の旅行を迫られ、上海・蘇州の旅を決めたそう。
「上海のホテル、万博でどこも値上がりしてるじゃない? どこかいいところない?」と友人。
私のホテルフリークっぷりはいまや、すっかり日本海を越えた模様。
コールセンターよろしく「どんなホテルをご希望でいらっしゃいますか?」と私。
「やっぱり5ツ星ブランドね。旦那が朝食ビュッフェ外せない人だから、それも! 
あとは安ければいいわ~」
「かしこまりました」と、オススメしたのは「蘇州シャングリラ」でございます。

voice2573

例年、夏の特価プラン

 「蘇州旅行もお考えで、ホテル代をお安くあげるとすれば蘇州のホテルが第一候補。
お子様も一緒とあれば、シャングリラブランドの蘇州シャングリラがオススメです。
料金は朝食2人分付き906元、12歳以下のお子様の朝食は半額の74元(6歳以下は無料)、
レイトチェックアウト14時…」「決めたっ!」友人、決断力があります。
 しかし、実は昨年泊まった身として、もう少し説明させて頂きましょう。
実は朝食プラン以外にも、お得プランが色々あるんです。
近くの遊園地型屋外プール「蘇州水上楽園」入場券(130元)大人2枚子ども1枚付き906元や、
62平方㍍のプレミアルーム素泊まり1021元などなど、
トレ・ビア~ンプランが目白押しです。

日本人スタッフ在籍

 それに日本人スタッフがいらっしゃるので、蘇州ツアーのアレンジもらくらくです。
世界遺産にもなっている、数多の庭園は見逃せませんし。
それに、タクシーの捕まりにくい蘇州の街、駅→ホテルの送迎も頼んで、
蘇州巡りも専用車を手配してもらっちゃうのが宜しいかと。

お部屋は28階以上!

 ホテルに戻ったら、観光で疲れた身体をゆっくり休めましょう。
ゲストルームは全て28階以上にあるので、お部屋からは蘇州の街並みを一望できます。
 それに、遊園地のプール入場券をつけなくても、もちろんこちらにも屋内プールがございます。
サウナもジャグジーもついてるし、
きっと人も遊園地より少なめなのでプールに入るならこっちの方がいいかも?

朝ごはん付いてます 翌朝はご主人希望の朝食ビュッフェですね。中・洋に和もありで超充実。
と、色々提案する私に「ありがとう、早速今晩の家族会議に掛けてみるわ!」
と元気な声で電話が切れました。

?

voice3531

?

~上海ジャピオン7月16日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP