DISNEY CRISTMAS

707-P1-1

707-P1-2

今年の初雪はディズニーで

「上海ディズニーランド」では今年、開園後3回目となるクリスマスを迎える。同園のクリスマスでは、どんな魔法が仕掛けられているのか見ていこう。

今年のディズニークリスマスで注目すべきは、数年に1度しか雪が降らない上海で、毎日〝雪が降る〟ということ。この雪を降らせる演出「冬日仙境」では、白い結晶がエリア全体を覆い、幻想的な世界を演出してくれる。これは、正門を抜けたところにある「米奇大街(ミッキータウン)」で毎日17時半~の約8分間で行われる。ちょうどこの頃には日が暮れ、ライトアップが始まるタイミング。恋人たちや家族の仲がグッと縮まること間違いなしの必見イベントだ。

そのほか、クリスマス限定のパレードや、ディズニータウンでは期間限定のスケートリンクも登場。

707-P2-1

ツリーの点灯式は毎日実施

次は、園内各地のクリスマスデコレーションチェックしよう。

まず欠かせないのが、何と言ってもクリスマスツリー。これはシンデレラ城前の広場「奇想花園」に設置している。毎日17時45分~は、約3分間の点灯式が行われ、シンデレラ城とともに、まばゆい光が園内を照らす。大人の身長よりも大きいプレゼント箱やリース、無数のオーナメントボールが視界いっぱいに広がり、来園客の気分を盛り上げてくれる。また期間中、ミッキーはサンタクロースに変身、一緒に写真を撮ったり、ハグをしたりして、来園客に〝幸せ〟をプレゼント。

ほか、ディズニータウンに期間限定のスケートリンクが登場するなど、各種イベントを実施している。12月21日(金)~31日(月)までは、開園が1時間早まっており、超満員になること間違いなしなので気を付けて。

707-P2-2

目で楽しむ、舌で楽しむ

各種アトラクションやパレードを楽しんだ後は、空いた腹を満たそう。

「上海迪士尼酒店(上海ディズニーリゾート)」内のレストラン「盧米亜厨房」では、クリスマスディナーブッフェ6種を。チキンレッグのほか、カニ肉を使用したミッキー形のピザや生カキなどを堪能できる。これらを全部、好きなだけ食べられるというから驚きだ。

さらに女子受け必至のスイーツは、クリスマスツリーを模したカップケーキ、客の目の前で作ってくれるイチゴ・チョコクレープを用意。見て楽しい、食べてハッピーのスイーツだ。さらにミッキー・ミニーの形をしたチョコレートに、ドナルドダックやデイジーのカップに入ったアイスクリームなど、食べるのがもったいないほど見惚れてしまうフードが満載。

707-P3-1

サンタコスプレのミッキー

見て楽しんで、食べて楽しんだら、最後は買って楽しもう。最後に、クリスマス限定グッズを紹介していく。

サンタの格好をしたミッキー・ミニーの「ぬいぐるみ」や、プレゼントにピッタリのスノードーム「融入雪花」は、自分用や友人用それぞれに買うべきマストアイテム。また、ミッキー・ミニー型の、光るニット帽「米奇発光聖誕帽」、ダッフィーやシェリーメイをはじめとするクリスマス衣装の「キーホルダー」など、約1カ月限定のグッズを数十種類用意。

そのほか、上海ディズニーリゾートの公式スマホアプリ「迪士尼度假区」では園内の地図を表示するほか、各アトラクションの待ち時間や各施設の営業時間などを確認できる。来園前にぜひダウンロードしてほしい。

 

~上海ジャピオン2018年12月7日発行号

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP