ジャピュラン☆ガイド~蜀爺覇王麺

578ジャピュラン-1

578ジャピュラン-2

578ジャピュラン-4578ジャピュラン-3

各種麺がお目見え

最近はダンナから残業続きで僕のことほったらかしだなんてクレームがきてるから、取材に付き合わせることにしてるの。まさにウィンウィンってやつかしら。代わりにリサーチまでやってくれたら言うことないんだけど、それにはまだ訓練が必要みたい。部下だけじゃなくて、ダンナも教育しなきゃダメね。

さて、今日は小吃激戦区の通りの中でも人気の麺屋さんに来てみたわ。蜀の爺って劉備のことかしら。覇王麺って名前もすごいわね。

中途半端な時間帯のせいか、そこまで混んでなくて、スムーズに座れちゃった。麺の種類はおすすめ和え麺とスープ麺、そして各地特色麺にジャンル分けされてるのね。せっかくだからおすすめ麺の中からピックアップしたいとこだけど、スープが飲みたい気分だから、私は「蝦仁湯麺」(28元)にしちゃおっと。代わりにダンナには「魚香肉絲麺」(元)を食べてもらってと。

じゃあ、私先に座ってるから、お会計よろしく。あ、「炸猪排」(12元)も〝超人気〟って書いてるから、追加しといて~。

 

食べやすいカツ

へー、トンカツは食べやすくカットしてあって、パクパク口に運んじゃう。私みたいにお口の小さな乙女には、嬉しい心配りだわ。

…と思ったら、青のキレイな模様の器で出された麺は、どっちもすごい大盛り! うん、エビは小ぶりだけどたっぷり入ってるし、スープもいい味。でも、もう少し野菜もいっぱい食べたいから、そっちのタケノコ千切りも寄こしなさいよ。

 

 

 

578ジャピュラン-5 578ジャピュラン-6

info

住所  黄河路99号

TEL  6333-8318

営業時間  11時~22時

席数  約20席

予算  約30~50元

 

 

578ジャピュラン-7

 

~上海ジャピオン2016年05月13日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  2. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  3. 日本のSPAブランド「niko and…」を展開する企業「アダストリア株式会社」は6月6日(木)、上…
  4. 筋膜リリースで身体爽快――座っている時間が長いせいか、身体のコリが気になりま…
  5. 上海市内の各観光施設や博物館、文化施設では、6月7日(金)~9日(日)の端午節休暇期間中、のべ796…
PAGE TOP