和柄のようにオリエンタル

憧れる女性がいる

輝く秘密を教えてもらった


最近気になる人がいる。
私の通勤路でもある、淮海中路沿いに最近オープンした真っ白な外壁のネイルサロン。そこに勤める30代半ばくらいの欧米人女性がその人だ。
白シャツに黒のエプロン。そして、ショートカットのブロンドの髪。話したことはないけど、気さくな雰囲気を想像させるさり気ない美しさがあった。
ある日私はサロンを訪れ、彼女にデザインをおまかせした。手を動かしながらも、表情をくるくる変えながら楽しそうにおしゃべりを続ける彼女。見ているだけでこちらまで元気になる。
こうして仕上がったのは、オリエンタルな朱色の3Dアート。「色白でロングの黒髪が素敵なあなたにぴったりよ」。不思議なほどに、そのネイルは今の私にぴたりとハマった。自然と表情が和らぎ、心なしか姿勢までピシャっとなる。
そうか。彼女が輝いているのも、きっとネイルのおかげなのかもしれない。


今週のポイント
大人っぽく仕上げるには
お花のリアルさがポイント

3Dの花びらの精細さを1枚ずつ丁寧に表現することで、リアル感がグッとUP。縦にライン上に入れたシルバーラメは、しずくをイメージしました。朱色のベースカラーは、アジアンテイストを強調してくれます。
先生紹介

(山口あきこ)
ネイルアジア大会アート部門で3位を受賞。芸能人からも支持を受け、現在は日本と上海で活躍中。
Ko Olina Nail
栄華西道19弄金獅花苑8号301(×水城南路)
TEL: 6209-6038

~上海ジャピオン8月31日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP