色の濃淡を活かした立体ネイル

自分を磨き続けること

上海で女性として輝きはじめる 

中国語はほとんど話せない。そんな私が上海に乗り込んだのは今から3年前のことだ。
もともと欧米嗜好だった私が就職先を上海に決めることは、人生の一大決心や分岐点などという大げさなものではなく、単純にタイミングと人の縁がキッカケだった。
 今では会社でもある程度のポストを手に入れて、日本人、欧米人などたくさんの友人に囲まれ日々を謳歌している。中でも、日本にいた頃に比べて変わったのは、エステやスパに通うようになったことだ。最近は特にネイルアートに凝っていて、サロンには週に1度くらいのペースで通っている。
 今回は、火曜日に控えている会議に合わせて、控えめでエレガントなデザインを選んだ。品のある配色は、オフィスでも浮かないから私にぴったりだ。
 女性として、常に自分をブラッシュアップすること。美容だけでなく、仕事にお稽古事に…と、これかでも毎日自分のために忙しくしていたい。


今週のポイント
トールペイントで繊細なバラを表現

仕事、デート、子供の学校の行事・・・ どんなシーンにも合うエレガントなデザイン。ベースカラーと同系でまとめれば、青、黄、緑、茶、どんな色でもしっくりきます。派手にしたい時は、あえて反対色でペイントし、ストーンをプラスしてみて!

先生紹介

(山口あきこ)
ネイルアジア大会アート部門で3位を受賞。芸能人からも支持を受け、現在は日本と上海で活躍中。

Ko Olina Nail
栄華西道19弄金獅花苑8号301(×水城南路)
TEL: 6209-6038

~上海ジャピオン9月14日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP