読者体験 増毛サロン ヘアーワーク


 装着感ゼロの増毛 若返って気分上々

 人生も50歳を過ぎると身体の至る所にほころびが出てきます。内臓、視力、歯、肌のシワなど、老いて行く現実とそれを受け入れたくない自分とが、常に葛藤しています。特に髪の毛に関しては、鏡を見るたびにかなりのダメージを受けます。そんな日々を送っている中で、国慶節を前に増毛サロン「ヘアーワーク」へ、読者体験モデルとしてお邪魔しました。
 サロンに入ると髪の毛の悩みを持った人でいっぱいでした。実は私の頭は髪の毛がふさふさしています。ヘアーチェックをする前、担当の女性は「何しにここへ来たの?」と言いたそうでしたが、前髪を両手で持ち上げた途端、納得していただきました。おでこの両サイドが、そりあがり完全にM字型になっているからです。前髪をたらし、必死に隠して生きています。
 体験するコースは、女性担当者からの「Zero feelにしましょう」のひと言で決まりました。Zero feelとは、カツラでありながら増毛風で、つけている感覚が全くなく、地肌から直接生えたような一体感があるという代物です。
 いよいよ取り付けが始まりました。型を取り、接着剤のような物をおでこに塗り、Zero feelを髪の毛の薄い部分に貼り付けます。付け終った後は、散髪する要領で髪型をセットします。約1カ月毎にお店に来て微調整が必要だそうですが、施術は短時間で、あっけないほど簡単に終わりました。髪の毛のセットが終わって、なるほどZero feelです。本当に全く付けている感じがしません。また、翌日から付けたままシャンプーもできますし、自分で着脱が可能なので、汗をかいた日には外してじっくり頭皮を洗えます。
 鏡の前で自分を見るとどう見ても30代後半で、昨日まで見慣れた自分と全く違います。これには年概もなくルンルン気分になりました。こんな簡単なことでこんなに気分が晴れ晴れしくなれる、これはその本人しか解らないと思います。「ヘアーワーク」と髪の毛の悩みに関する技術の進歩に、拍手を送りたいと思います。

ヘアーワーク
TEL:5497-1451、136-1167-0819(吉永)
住所:宜山路515号博庫書城2号楼11階E座
営業時間:9時半~19時(無休)
予算:「MR増毛」0.5元~/本、頭皮ケア「ナチュラル育毛」150元/時間

~上海ジャピオン10月17日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP