読者体験 ジェルネイル&フットSPA 「Radi Nail」


 ピンクラメで若返り 夜に体感SPA効果

 秋本番で、気温も下がってきたのに、私の心はとても熱いかも!? 実はジャニーズの嵐のコンサートに行くことになり、盛り上がっているんです。そこで気になる自分の姿。会場は暗いし見えないとは思いつつ、綺麗になりたいと、ネイルサロン「Radi Nail」へ行きました。今回は、ネイル専門の部屋でネイルを、2部屋隣の落ち着いた欧風の部屋でフットSPAを体験です!
 私の爪は切れ切れの悩み多き状態で、相談すると勧められたネイルはハードジェル。ジェルには、ソフトやハードなどいろいろ種類がありますが、どれもある程度爪への負担はあるので、綺麗さを保ち、負担を軽減するには継続が重要。ハードジェルは、長さと強度を出せて、持ちも良いのが魅力です。
 エクステンド、色入りの下地、カラー、トップコートを順々に重ねてUVライトで硬化させていくと、地爪と合わせて1~2㍉強の層ができあがりました。ピンクラメにストーンを散らして、早くも若返った気分!
 続いてフットスパ。まずは消毒、殺菌効果があるとされる、「檀木香(ビャクダン)」入りの湯に足を浸します。すっきりした香りに癒された後はフットマッサージ。その後、温熱作用を持つと言われる米国製のフットケア商品「raw earth」シリーズを使ったケアの開始です。「foot buff」→「foot mask」→「foot rub」と進めていきますが、中でも「foot buff」はスクラブで角質をとって新陳代謝をうながし、また、天然の砂糖成分による美白効果も期待できるとか。膝下から指先にかけてマッサージされ、ほんわか温かに。
 40分ほどのコースの効果は、夜に実感できました。保温効果なのか、普段なら足のむくみで辛い1日の終わりが、その日の夜は全くなかったのには驚きです。これがSPA効果なんだと1人納得。寒い上海の冬の冷え対策にもお勧めですね。
 舞台からは絶対見えないと思うけど、若返ったピンクラメの綺麗な指先&健康な足で、コンサートを楽しんできます。

Radi Nail
TEL:5404-5928、138-1600-7081(日語可)
住所:陝西南路238号バーベラ2階211室
営業時間:10時~21時
予算:マニキュア80元、ソフトジェル280元~、ハンドケア120元

~上海ジャピオン11月14日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP