読者体験 カット+ボディパーマ 「ヘアサロン・ブルーム」

 冬はカールで大変身 髪も気分もお嬢様

  お久しぶりです。気づけば上海もすっかり冷え込んできて、衣替えも完了した今日この頃。髪型だって冬モードにしなきゃ! ということで、浦東にある「ヘアサロン・ブルーム」にお邪魔してきました。
 店内は白を基調としたかわいらしい雰囲気。窓も多くて全体的にほんわかしています。今回は冬らしく重めAラインにしたくて、カット+ボディパーマをすることに♪
 担当して頂いたのは中山さん。私のヘタな説明でもしっかりわかってくれて、髪の半分から下だけゆるめにパーマをかけてもらうことになりました。
 まず、スカスカな部分を少し切って、全体的にAラインで重めのシルエットになるようにカット。早速パーマ液…と思いきや、ダメージが少ないようにと先にタンパク質トリートメントをつけてくれます。〝エクステ止められない病〟の私は、エクステを外すと髪の毛はスカスカ&パサパサなんです(涙)。これ以上痛んだら…と密かに心配していたのですが、これで一安心。
 そして、いよいよパーマ液をつけ、大きめのロッドで巻き巻き。20分ほど置き、液を流してドライヤーで乾かしてもらいます。ブロー無しで乾かすだけでツヤツヤのカールが出来るというボディパーマの特徴通り、指でクルクルしながら乾かすだけでカールが出現! 想像していたのと同じ髪型でビックリです。
 乾かした後、前髪も切ってもらって完成です。重めにしたいと言い続けて早数カ月…やっと念願の重めシルエットになりました! そのままだとカジュアルっぽいのに、耳にかけると何だかお嬢様っぽい雰囲気に…キャラ違うと言われつつも、これは1回で2度おいしい気がしてお得感ありです(笑)。
 実は前にパーマで大失敗した経験があったので、今回も始終ずっとビクビクしていたのですが、どうやらそんな心配は必要なかったみたいですね(笑)。ここ何年か、自分の中で秋冬は絶対にロングヘアという信念があったのですが、今回の重めミディも新鮮で、またお邪魔しようかと思ってます♪

ヘアサロン・ブルーム
TEL:136-8172-2973
住所:錦延路310号(×錦綉路)
営業時間:10時~19時(最終受付)
予算:カット150元(中国人)、300元(日本人)、カラー400元~、パーマ480元~

~上海ジャピオン11月21日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP