ローカルコスメ 保湿スプレー

シュシュッと保湿

 寒さがぶり返してきて、暖房はがんがんつけるし、やっぱり乾燥が気になる今日この頃。
そんな中、目玉商品コーナーで、デオドラントのようなものを発見し、まだまだ寒いのに気が早いわね~と思いつつ手にとってみると、顔用の保湿スプレーでした。
タイムリーな発見に嬉しくなり、効能を読んでみると、ふむふむ、天然保湿成分が迅速に肌に水分を補充してくれて、カモミールエキス配合でノンアルコールだから敏感肌にも対応、と。
なかなか良さそうじゃないかしら? 
値段もお手ごろなので、ちょっと試してみることに。
 早速、顔から20㌢ほど離して、シュシュッと吹きかけてみると、カモミールの爽やかな香りがふわっと広がってきました。
そして、吹きかけた後に手でパタパタと馴染ませると、しっとりとして良い感じ! 香りも結構長持ちします。
 カモミールはアロマオイルやハーブティーでも人気があるように、心を落ち着かせてくれる鎮静作用があるから、寝る前に一吹きするとぐっすり眠れそう。
気分転換したい時にもぴったりだし、ボディに使ってもさっぱりして良いかも。
 そして、使用範囲で描かれている絵が、太陽・月・家・飛行機。昼間でも夜でも部屋の中でも飛行機の中でも使えます! 
と何とも頼もしいアピール。
日常使いから旅行のお供まで、幅広く活躍してくれそうです。
(美容フリーク・藤村美幸)

 

商品名: 洋甘菊保湿噴霧
価格: 10元
購入場所: Watsons

~上海ジャピオン3月20日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP