読者体験 INspire HAIRでカット+カラー

voice192

voice280

暑さを吹き飛ばせ!
気分爽やか夏髪へ

暑い暑い上海の夏が到来!
伸びて鬱陶しくなってきた髪の毛を、どうにか明るく夏モードにしたいと、虹梅路にあるヘアサロン「INspire HAIR」に行ってきました。
夏だからバッサリ切りたい!
という思いだけで、ほかは何もイメージしてなかった私。
とりあえず長さは肩ぐらいで…という曖昧な要望をスタイリストのMinakoさんに伝えると、「段はあまり入れずに、重ためのボブスタイルで、カラーはカットの後に、雰囲気を見てから決めましょう!」というプロの一声。
イメージが固まり、早速シャンプー台へ向かいました。
シャンプーでさっぱりしたら、まずはカットから。
手早くかつ、繊細なハサミ捌きにしばし感動していると、いつしか話題は、大好きな芸能ネタへ。
Minakoさんの引き出し豊富なトークに引き込まれ、すっかり楽しませて頂いてる間にカットが終了しました。
早い!
次に、いよいよカラーリングへ。
重ためのスタイルなので、ハイライトを入れることに。
髪型全体のバランスを考えて、単一のカラーよりもハイライトで動きをつけていくのが狙いです。
実は、生まれてこのかたずっと黒髪だった私。
ドキドキの初体験がスタートです。
まず、少しずつ髪の毛を取り、下にアルミホイルを敷き、カラー剤を塗って包んでいきます。
細かく、時間のかかる作業ですが、とても丁寧にして頂きました♪
その後、リング状の機械で、アルミホイル部分を加温してから、全体にベースのカラー剤を塗り、洗い流して終了です。
乾かしてみると、明るいトーンの筋が入り、確かに重過ぎない!
思わず、気持ちもパーっと明るくなりました。
最後に、髪をコテで巻いたら完成です。いつもストレートの髪も、アレンジを加えることによって立体感が出て憧れのふわふわカールに!
ふわふわの髪型でも、ストレートのままでも、周りから「どこで切ったのー?」と聞かれ、好評でした。
シャンプーもしやすいし、乾くのも早いし、アレンジも楽しいし、ルンルン気分で暑い夏を乗り切れそうです♪

voice366

INspire HAIR
TEL:6406-3296(日本語可)
住所:虹梅路3717弄8号森晨世洋国際広場1階
営業時間:9時半~21時(19時半最終受付、火曜定休)
予算:カット(日本人スタイリスト)250元~、カラー通常400元~、パーマ通常450元~

~上海ジャピオン6月19日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP