IDEA人民広場店でカット&パーマ+サマーヘッドスパ

-540読者モデル-1

 

-540読者モデル-4

-540読者モデル-2

-540読者モデル-5

 

爽快ヘッドスパで 猛暑を乗り切ろう

猛暑が予想される今年の夏。オススメのヘッドスパがあるという口コミを聞き、人民広場駅近くの「イデア人民広場店」へお邪魔し、人生初のヘッドスパを体験してきました。

お店の上階へ上がると、そこには美容室なのにバーカウンター? スタッフの遊び心が散りばめられた居心地の良い空間が広がります。

下の階も急ピッチで工事が進んでおり、8月には全面改装リニューアルされるそうです。これは期待が高まりますね!

まずはカウンセリングで髪のクセや状態をチェック。今回は、パーマ+カット、それにヘッドスパをお願いしました。僕のようにもともとクセがある髪は不ぞろいにカールが付いているため、

毎日のスタイリングが悩みモノ。梅雨時は特に頭を悩ませます。そんな時は、必要な所に計画的にパーマをかけてあげることで、髪のクセを正し、スタイリングの時間が劇的に短縮するのだとか!

カウンセリングを終え、シャンプーをしてもらうと、まずはカットです。繊細な手さばきによる技は見事。あっという間に頭が軽くなりました。

続いてお悩み解決の鍵となるパーマ。髪のクセをしっかりと見分けて、ポイントでかけていくので、施術時間も短縮、髪へのダメージも最小限になるそうです。

続いていよいよヘッドスパ。高濃度の炭酸の泡で頭皮の汚れや詰まりを解消するだけでなく、なんと加齢臭まで除去してくれるのだとか。

ヒンヤリ感が気持ちいいパウダーシャーベットのローションで仕上げ、疲れをデトックス! 施術前はただ単に頭皮の汚れを取る、丁寧なシャンプーぐらいにしか思っていませんでしたが、

仕上がり後は頭皮、髪の毛ともに柔らかくなり、髪のゴワツキも解消されました。

職業柄、季節の変化には敏感にアンテナを張り、気を付けているつもりです。

これからの季節は紫外線も強くなり、地肌も髪もストレスを受けやすくなるので、ぜひ継続して通いたいと思います。

-540読者モデル-3

info

店名 IDEA人民広場店

住所 広西北路241号2階

TEL 6360-4891

営業時間 11時~20時、土曜は10時~18時半(最終受付、月曜休み)

予算

「カット」150元、200元、300元、「カラー」400元~、「パーマ」480~1280元、「ヘッドスパ」350元

 

 

-540読者モデル-6

▼地図の詳細はコチラ

 

 

-540読者モデル-7

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP