JOY FIT24でジム体験

557読者モデル(女)-1

557読者モデル(女)-2

 

557読者モデル(女)-6

 

 

冬はジム篭りで筋力&体力アップ

寒くて籠りがちになる冬場、体調管理が必要になりますね。24時間いつでも通えるジムが虹梅路にオープンしたと聞き、「ジョイフィット」さんでジムを体験してきました。

まずは自分の身体の状態を知るべく「INBODYチェック」を受けてみました。身体の成分分析を行うことで、体内の水分量、脂質、筋肉、骨力を算出。身体を上下左右に等分した数値も出るので、バランスよく身体作りをするのに役立ちます。
私の点数は75点。バランスは悪くないようですが、筋力が低いので、適切に高タンパクなものを摂取しながら筋力をつけていくのがよいそう。最近腰痛や頚椎痛などに悩まされていて、運動不足による筋力低下を感じていたので納得です。
まずは足に負担の低いランニングマシンで有酸素運動。こちらのマシン、より足にやさしく、ヒップラインに負荷が掛かるそうです。各マシンには小型テレビが付いていて、各国のドラマや映画を見ながらトレーニングができます。
次にこちらのジム推薦の「Spining」! 大画面にバーチャル映像が映し出され、外を走っている気分でサイクリングできるんです。中腰姿勢でのトレーニングは短時間で足腰がプルプル。毎週月・水・金曜の夜には、専門トレーナーによる1時間のレッスンがあり、1カ月みっちり参加すれば、4㌔ほど絞れるとか…。ハードですが相当効果がありそう。
お次は筋トレ。しかし、初めての私には女性向きの負荷でもキツイ(汗)。負荷は2回目の動作でキツイと感じる重さの7割くらいが目安なのだとか。8~12回1セットを4セット。インターバルは30秒~1分…ここまでですでに息も絶え絶えに。

最後に水素水をいただいてクールダウン。水素水は乳酸の低下、アンチエイジングに◎とか。そのほか、ドイツ製日焼けマシンもあって、健康的な小麦肌を目指す欧米人や男性に人気があるようです。
寒くなる冬場、家に籠る時間を減らして思い切って身体を動かしてみようと思います!

557読者モデル(女)-3

557読者モデル(女)-7

info

店名 JOY FIT24

住所 虹梅路3219号 九洲生活広場5階

TEL 6728-9008

営業時間 24時間(スタッフ勤務10時~22時)

予算「1年会員」3588元・3988元、「2年会員」5788元・6388元 ※2人申し込みで割引あり

 

▼地図の詳細はコチラ

557読者モデル(女)-5

 

 

~上海ジャピオン11月27日発行号

 

 

 

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP