森森彩芸画で ジェルネイル&ペディキュアコース

voice1252

voice2215

ゴージャスネイルで
オシャレ気分全開!

 秋、結婚式やパーティなどのお呼ばれ事が増えてくるこの季節。
私も今週末、友人の結婚式に参加することに。
それに向けて気分を高めようと、
中山公園の龍之夢ショッピングセンター内にあるネイルサロン「森森彩芸画」に行ってきました。
 今回体験したのは、「ジェルネイル&ペディキュアコース」。
まずは、ファイリングで爪の形を整えます。
形が整ったら甘皮処理をして、ジェルの粘着力を高めるために、
爪の表面をやすりで軽くサンディング。
私は爪が短かったため、透明の付け爪で長さをプラスして頂きました。
やっぱり長めの爪の方が、ドレスに映えますよね♪ 
 お次はカラーリングです。
結婚式に着るドレスが深めのグリーンということで、
今回は2色のカラーラメジェルを使用したキラキラネイルにすることに。
トップにはグリーンラメを、中央にはシルバーラメを重ねていきます。
すべての指をUVランプで硬化・定着させたら、一気にオシャレ度がUP! 
これだけでもゴージャス感満点ですが、欲を出してストーンアートもつけちゃいました。 
 早速、日本のネイル雑誌を見ながら、スタッフの方とデザインを相談。
まずは、左手の薬指と右手の中指に、パールやストーンでお花模様を描きます。
そして、全体のバランスを見ながら、そのほかの指にもポイントデザインを施してアート終了。
最後は、専用のトップコートでコーティングして出来上がり。

voice3195

 手が美しくなったところでお次は足。
部屋を移動し、気分新たにペディキュアです。
足浴&甘い香りがするスクラブ入りのジェルマッサージで、気分もすっかりリフレッシュ♪ 
そして、ウォーマーで足を温めながら、片足ずつ丁寧にカラーリングしていきます。
色もちろん手に合わせたグリーンです。
私は足の爪の形に自信がなく、今までペディキュアを嫌厭していましたが、
プロの手に掛かれば、こんなにもキレイになるんですね! 
お陰でちょっと自信がつきました。
 手も足のもすっかり生まれ変わり、週末の結婚式が楽しみです♪

森森彩芸画
TEL:6211-3392
住所:長寧路1018号龍之夢ショッピングセンター7階
営業時間:10時~22時
予算:
期間中、フレンチスカルプチュア通常338元が260元、
ネイルケアケラー11回コースが400元に

voice4122

~上海ジャピオン9月25日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP