MENARDで3Dまつげエクステ

読者モデル_01_01読者モデル_01_02

読者モデル_02

軽くて自然な付け心地 手軽に眼力アップ

もうすぐ夏休み。一時帰国前に「プチ変身したい!」ということで、まつ毛エクステにチャレンジすることに。今回お邪魔したのは「メナード」さん。日本の「メナード化粧品」の直営サロンです。日系スーパーのアピタ前という好立地ですが、実はアピタができる前からオープンしていたとのこと。白が基調の清潔感のある店内は、さすが日系のサロンです。

担当してくださったのは、日本人の椛本さん。毎月3日間来海し、技術指導や施術をされているとのこと。やはり日本人の方に施術していただけると安心感がありますね。

まずはカウンセリング。長さ重視?それともボリューム感重視?アイライン感を出す?目尻を長めに?などなど細かく相談していくうちに、最初はおまかせだった私も、だんだん希望が具体的になってきました。

その後、いよいよ施術開始。まずは丁寧にマスカラを落とします。その後、まつ毛専用のグルーを塗布し、エクステを付けていきます。こちらのサロンで使用するグル―は、椛元さんが専門家の立場から「本当に良い品質のものを」と作り上げたオリジナルなのだそう。

今回の「3Dまつ毛エクステ」は、3本のエクステを一束にして、自まつげに付けていく〝ボリュームラッシュ〟というものなのですが、とにかく軽い!付けている感を全く意識させない、自然な仕上がりです。

そして驚きの速さ!以前、他店で施術した時には2時間以上も掛かりましたが、今回はカウンセリングから完成まで1時間もかかりませんでした。まさにゴッドハンド!

施術後は、6時間は水で濡らさないようにすること。実際、グル―が完全に乾くまでには12時間掛かるそうなので、できればその間も、水分に気を付けた方がよいそうです。今の季節、ちょっと汗が気になりますね。

さて、気になる持ちですが、逆に、目の衛生のためには1カ月ごとにオフして、消毒するのが理想的とのことです。とにかく軽く、まるで自まつげが自然に伸びたような感じ。これからの夏のお出かけが楽しみです♪

読者モデル_01_03

読者モデル_04

info

店名  メナード

住所  茅台路180号

TEL  3353-1880、180-1763-4180(日本語可)

営業時間  10時~19時

期間中は「メナード基礎コース」(580元)が初回290元など

読者モデル_03 読者モデル_05

~上海ジャピオン2018年7月6日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP