matineeで デジタルパーマ

voice1326

voice2280

5分でつやふわ♪
鏡の自分にうっとり

 近頃、一気に寒さが増した上海。
冷たい風に吹かれて、髪の毛も何だかパサつき気味…。
この悲しい状況を何とかして救ってもらおうと、今回は古北カルフール前にある「matinee」でデジタルパーマをしてもらいました。
 実は、かなり前から〝matineeファン〟の私。
移転後の古北のお店へ行くのは今回で2回目です。
今日もあの、ココナッツの香りのシャンプーを楽しみにやってきました♪  
 今回、私のパサパサ髪の救世主となってくれたのは、帽子&スキニーがかっこいいオーナーの安東さん。
まずは、ふふふ…私のお気に入りのシャンプーをしてもらいます♪ 
安東さんに聞いたところ、このココナッツシャンプーはアメリカ製とのこと。
漂ってくるトロピカルな香りに、もううっとりです。
私だけでなく、ほかにもこのシャンプーファンのお客様は多いみたい。
 シャンプー後は軽くカット。
傷んでパサついた毛先にサヨナラしました。
そして次は、いよいよ髪の毛を巻いていきます。
2人がかりで手際よくクルクル巻いてもらい、デジタルパーマの装置をセット。
ここからは雑誌タイムかな、と思いきや、5分程であっという間にパーマ終了! 
従来のデジタルパーマは40分程かかるそうですが、現在はかなり時間が短縮され、驚きの5分。
こんなに早いパーマは初めてです!

voice3253

 パーマ液を流した後は、全体の色味を見て、カラーもしてもらいました。
髪の毛の根本が伸びてきても馴染むようにとメッシュ風に。
全体的に明るくなって、顔映りが良くなったみたい! 
仕上げのブローでつるつる&ほわほわヘアの完成です。
鏡を見て、最初とは全く別人の自分にうっとり(笑)。
 今回のデジタルパーマはかなりもちが良いとのことで、「お正月までばっちりだよ」と、安東さんもにっこり。
コストパフォーマンスにも大満足! 
 次の日、自分でブローしても、つるつる&ほわほわヘアは健在でした。
少し早い気もしますが、年末年始のイベントに向けて準備万端です!

matinee
TEL:158-0061-6139
住所:水城南路51弄翡翠公寓44号101室
営業時間:10時~20時(水曜定休)
予算:
カット、トリートメント各350元、カラー、パーマ各400元~

voice4158

~上海ジャピオン11月20日号より

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP