ABBEY Hair Salonでカット+カラー +ポイントカラー

doku-mo_v01

doku-mo_v02

ポイントカラーで うれしい小顔効果

秋を感じる今日この頃。季節の変わり目に気分を一新したいと思い、黄金城道にある「アビー」に行ってきました。

人気の高いお店らしく、清潔感のある店内にはお客さんがたくさん。日本人、中国人、そして欧米人のお客さんもいて、インターナショナルな雰囲気です。ヘアカラーの合間にネイルをしているお客さんもいて、時間の有効活用ができていいなあ、と早速次回の来店候補に。

さて、席についてカウンセリングを。私は店長の桜井さんに担当してもらいました♪ 今の髪色がすでに明るく抜けて黄色くなり、全体的にボサッとした印象なので、少し落ち着きのある、秋らしい暖色系のカラーで流れのあるスタイルをリクエスト。そこでウォームブラウンをベースに、少し黒めのポイントカラーを提案してもらいました。今までハイライトを入れたことはあっても、ローライト(しかも黒め!)は初めてだったので、どういうヘアスタイルになるか期待が高まります。

doku-mo_v03

カウンセリングの後はシャンプー。水温や力加減を確かめながらしっかり洗ってくれます。その後のカットも、要望を聞きつつ丁寧かつ手際よく、あっという間にカラーへ。カラーも頭皮につかないように丁寧に塗布、ニオイもまったく気にならなく、快適でした。店内に流れる音楽の選曲も良く、少し今風にアレンジされた「なごり雪」が流れた時は思わず聴き入ってしまいました。また感動したのが気配りの良さ。待ち時間には、膝の上にクッションを置いてくれ、その上で雑誌を読めるのでとてもラクチンでした。

その後2度目のシャンプーを終えて、いよいよ仕上がり間近。ブローするうちに見えてくる自分の新しい髪色! ツヤがあり、立体的で暖かみのある新しいヘアカラー♪ 黒めのローライトが、髪の流れをしっかり出していてイイ感じです。顔周りがスッキリ見えるため、なんと小顔効果も期待できるのだとか。ポイントカラーの効果を実感、大満足な体験でした☆ 色を生かした新しいスタイル、皆さんにもオススメです♪

doku-mo_v04

doku-mo_v05

info
店名   ABBEY hair salon
住所   黄金城道522号
TEL    3223-1220(日本語可)
営業時間 10時~22時(土日は~21時、日本人スタッフの最終受付は~19時、電話での日本語対応は~21時)
予算   期間中は桜井氏指名で「カット」(通常400元)が40%オフ、そのたのメニューは30%オフなど

doku-mo_v06

~上海ジャピオン2014年10月10日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP