Colettoで ラメグラデーション+3Dアート

voice1337

voice2292

キラキラにうっとり
指先に舞う花びら

 今年も年末に向けてイベントが多くなる時期がやってきましたね。
そこで、指先も少し華やかにしたいと、
浦東にあるネイル・ファッションサロン「Coletto」で、
ラメ+3Dネイルアートを体験してきました♪ 
 同店では、日本で大人気のソフトジェルブランド「カルジェル」のネイルを80色以上も揃えており、
最高の品質にこだわって全ての材料を日本や米国から輸入しているそうです。
今回使うラメも同ブランドのもので、ラメが細やかで繊細な色から、
ホロがいっぱい入った華やかな色とたくさんあって、眺めているだけでウキウキ♪
香ばしいココナッツミルクティーを頂きながら、
ネイリストが私の肌色に合わせて的確なアドバイスをしてくれます。
可愛らしいピンクブロッサムのラメに決めたら、いよいよ施術スタート! 
まずは、爪の形や表面を整え、
甘皮処理に角質ケアと一連の動きを丁寧に、テンポよく進めていきます。
次に、ベースとなる透明のジェルをむらなく左右交互に塗って、
ライトで硬化の工程を手際よく繰り返します。
ラメのグラデーションを施したら、もう一度透明のジェルをのせていきます。
中央部分を少し厚めにして、どの角度で見てもきれいな形に整える技には、
経験豊かなネイリストの腕が光りますね。
施術中は寛ぎながらビデオを観ることもできるので、退屈する心配が全くないのも嬉しいです。

voice3264

 この合間に、3Dアートのデザインを丸い花びらのお花 に決定! 
筆に白いアクリルの粉を取り、精巧なタッチで柔らかなフォルムが少しずつ浮き上がってきます。
最後にトリートメントオイルを指先全体に馴染ませたら、ツヤツヤキラキラの指先が完成♪ 
左右のバランスも絶妙で、
上品な華やかさと可愛らしさに気づくと指先をうっとりと眺めてしまう自分がいます(笑)。
店内にはセンスの良い上質なニットやコート、ブーツなどが取り揃えてあり、
イタリア製の高級本革バックオーダーも人気だそうです。
指先と合わせてトータルコーディネートしても良いし、小物を一点プラスしても良いですね!

Coletto
TEL:158-0197-3212(武石)
住所:塘橋路400弄新塘橋生活広場1号楼2002室
営業時間:9時半~19時(日曜定休)
www.saloncoletto.com
予算:
アクリルスカルプチュア250元~、カルジェル280元~

voice4164

~上海ジャピオン11月27日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP