中国コスメトーク~中塩牛奶沐浴塩

製塩会社のバスソルト

 おはようございま~す、最近、日差しがギラギラで暑くなってきましたね~。

 お、キャンちゃんは素足にサンダルで、早くも夏スタイルにチェンジだね。

 肌の露出が多くなる季節なんで、気合入れて肌を磨きました! じゃ~ん、このバスソルトで!

 えっ、このロゴって、食塩を作っているメーカーのじゃない? 家で使っている塩にもこのロゴが付いていたような気がする…。

 そうです、この「中塩」は食塩をメインで売っている会社なんですが、バスソルトなんかも手掛けているんです。塩の会社だから、バスソルトも身体によさそうと思って買ったんですよ。

始めザラザラ、後潤う

 ふーん、ユニークな商品ね。で、使ってみてどう?

 チューブから出した感じは、けっこう粗い塩で、ガシガシ角質を擦れちゃいます。肌の弱い人は赤くなっちゃうかも。でも、水で流すとしっとり。肌もプリンと潤う感覚です。あま~いミルクの匂いも、私は好きです。

 ホントだ、出した感じはけっこうザラッとしてるね。でも水にスーッと溶けちゃうのは、いい塩を使っている証拠なのかな? 牛乳の成分が入ってるのもポイント高いね。

 肌ピカピカ&しっとりは理想のバスソルトですよね~。

 しっかし、こうロゴがデカデカと書かれていると、間違えて料理に使っちゃいそう。

 台所に置かないよう、注意しないとですね。

 洗面所に置いても、塩歯磨き粉と間違えそうな気がする(笑)。

1950年設立の、中国大手製塩メーカー。調味料の塩など、様々なタイプの食塩をメインに販売する。近年は、野菜や果物を洗浄するための塩や、肌用ソルトスクラブなど、幅広い商品展開を見せている。

ブランド売れ筋ランキング

1位 フットバスソルト・ラベンダー(薫衣草足浴塩) 36.6元

2位 フットバスソルト・漢方(草本系列浴足塩) 36.6元

3位 ミルクバスソルト(中塩牛奶沐浴塩) 36.6元

~上海ジャピオン2019年4月26日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP