Dr.Stretchでストレッチ体験コース

身体の状態を知る

コロナ騒ぎも落ち着き始め、もう5月を迎えました。引きこもり生活ともお別れでしょうか。在宅勤務で硬く鈍った身体を改善しに、ストレッチ専門店「Dr.Stretch」に駆け込みます。

専用施術着に着替えたら早速、身体の様子を丁寧にカウンセリング。実は私、金虹橋店に毎週通っているんですが、1週間のデスクワークですっかり硬くなった身体です。今回は日本語堪能なYumiさんに担当していただくことに。「今日は、腰を中心に下半身を改善しましょう」と、身体の可動域を確認します。

私は、特に股関節が硬いようです。「これから一緒に改善しましょう」、「痛みは1~10段階のうち、7~8がちょうどいいストレッチです。あまりにも痛い時には言ってくださいね」と、やさしいインストラクターです。普段の担当インストラクターとはまた違うストレッチで、彼女曰く全く同じ力加減、手法のスタッフはいないんだとか。

筋肉を伸ばして改善

いよいよ本格的に、ストレッチスタート! チョット未知な感じもありますが、最初はやさしく右足から始まり、リラックスさせながら揉みほぐして私の身体を伸ばし始めました。どこまで私の身体は伸びるのでしょうか~。徐々にギリギリの状態に。自分ですとこれ以上は、頑張れないし伸ばせません。ビリビリ、ジーン「ウ~ン痛いぞ~」、でもインストラクターの「まだいけますか?」、「大丈夫」と答えてしまいます(笑)。だって、自分では伸ばすことのできない場所と未知との遭遇ですもの。明日の爽快な身体を思い、頑張ります。そして左足から腰にかけてストレッチが続きます。

施術後は、弱い部分の筋力トレーニング方法のアドバイスもいただきました。帰りの靴は、少しゆるくなった感じで、むくみも取れたのかな? 足取りも軽く身体も爽快です。「Dr.Stretch」さんは世界で140店舗以上を構え、上海では中山公園や金虹橋商場、徐家匯、陸家嘴にあって、全店舗に日本語対応スタッフが常駐しているそう。ありがとうございました。これからも続けたいな~。

info

店名  Dr.Stretch 中山公園店

住所  長寧路1139号長寧来福士広場東楼5階526室

TEL  6299-0607、185-1658-3097(日本語専用)

営業時間  10時~22時(L.O.は21時)

予算  「HALFSESSION」(428元/60分)

~上海ジャピオン2020年5月15日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP