中国コスメトーク~TOCTOUCHの 「ストレートシャンプー(柔順洗髪水)」

髪の膨らみを抑える

 あれ、キャンちゃん香水変えた?

 えっ、今日は香水付けてないですよ。…あっ、もしかして、シャンプーの香りかも。

 どれどれ…クンクン、あっホントだ、髪がいい匂い。新しいシャンプー?

 はい、このシャンプー、髪の広がりを抑えてくれるっていうので買ってみました。コレです。

 ふーん、何かシンプルな感じね。でも確かに、今日のキャンちゃんの髪は、いつもよりツルンとしているかも。

 長らくサロンに行けてなくて、髪が広がりがちなんですよね。このシャンプーは泡立ちもすっごくよくて、気に入っています。しかも、しっとりするのに、洗い上がりはサッパリ。夏に使っても爽快です。ただ…。

 ただ?

香りに好き嫌いあり

 この香りが…。私、ユニセックス系の香水ってあんまり好きじゃなくて。どちらかというと甘い系の香りが好きなんで、ちょっとしっくりこないんです。

 あら~、買う時によく確認しないとね。

 口コミには〝ココナッツミルクのような甘い香り〟って、書いてあったんですよ!

 全然違う()。香りは人それぞれ感じ方が違うから、難しいところね…。ほかの商品にいいのはなさそうなの?

 う~ん、草木の香りや、ハッカの香りがありますけど、どうなんだろう…。私に合うかな…。

 いっそのこと、香りに合わせて違う自分を演出してみたら? クールビューティーとか、森林系女子とか。

 わ、私、そこまでシャンプーに振り回されたくないです()

2013年に設立した、ヘアケア専門ブランド。肌が〝食べる〟商品をモットーに、肌の表面だけでなく、根本から美しくなれる商品開発を目指す。頭の痒みやフケ、油など様々な悩みに合ったシャンプーを提供。

ブランド売れ筋ランキング

1位 ストレートシャンプー(柔順洗髪水) 79.5

2位 漢方入りシャンプー(青蒿洗髪水) 89.5

3位 植物成分シャンプー(植物洗髪水) 89.5

~上海ジャピオン2020年5月22日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP