らくらく整体院で全身整体60分

運動不足で身体カチカチ

ここ数カ月は在宅勤務や輪番勤務だったり、出張もなくなったりして、長時間のデスクワークが中心になり、1日の歩く歩数は激減。日頃運動をする習慣もなく、身体はカチカチに。マッサージに行きたいと思いながら、5月も終わってしまいました。整体院って痛いイメージがあって敬遠していました。

日本の整体院で、日本語堪能な胡さんが施術してくれるとのことで「らくらく整体院」にお邪魔しました。今回は全身整体60分コースにトライ。個室に通され、渡された施術着に着替えると、施術着から暖かさが身体全体に伝わり、まるで湯船に浸かっているような心地よさです。まず、身体の硬さをチェックするために前屈をしましたが、全然指先が地面に届きません! 情けないくらい、自分の身体が硬くなっているのを再認識。その後、日頃疲れやすく痛いところを伝えました。

ググッと奥まで届く

まずは肩から施術開始。胡さんが僕の肩を揉みながら痛い場所を探っていきますが、「ここでしょ?」と痛みのある硬い場所をしっかり探し当てます。そして力を入れて指圧。いつもなら痛みに耐えられない指圧が多いのですが、胡さんの指圧はとっても不思議! 最初は痛みを感じるのですが、ググッとコリのある奥深い場所まで伝わる強さで、奥の方から気持ちいい感じに変わっていきます。

それから背中、腰と、肩同様に身体の奥の方まで力を強め、「痛い!」と最初は思いながら、じんわりと気持ちよくなる連続。途中、ストレッチのような不思議なソリ、ねじりがあります。僕の身体を思いっきり反らして「ゴキ!」と、筋が伸びるものすごい音がしました。

後半戦は仰向けになります。でも、途中で寝てしまい、頭と目の周りの指圧をしている時に目が覚めました。施術後は身体がポカポカに。施術してもらった箇所に心地よい軽さを感じます。最後に「整体は、しばらく1週間に2回くらい通うと効果が出てきますよ」とアドバイスをいただきました。〝整体は痛い〟というイメージを払拭してくれた胡さんに感謝。皆さんもぜひ1度、体験してみてはいかがでしょうか?

info

店名  らくらく整体院(経脈養生推拏艾灸SPA)

住所  泰安路133号

TEL  158-1017-4767(胡、日本語可)

営業時間  10時~22時

予算  ほか期間中「全身整体90分」(通常438元)、「全身オイルマッサージ60分」、「骨盤矯正60分」(各通常398元)など、すべての項目が半額

~上海ジャピオン2020年6月12日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP