M.Y. Nail Houseでデザインネイル

プライベートサロン

朝晩はグッと涼しくなってきたこの頃、洋服は秋物を着るようになってきたので、今している夏デザインのネイルも秋っぽくしてもらおうと、ネイルサロン「マイ・ネイル」に伺いました。店は「南京西路」駅近くの、伊勢丹が入る商業施設「梅龍鎮広場」地下1階エスカレーター前のヘアサロン内にあります。

完全個室のプライベートネイルサロン。ネイルのついでに髪を切ることもできる! モダンな店内、その中でゆったりネイルを整えながらお喋りもできちゃう。オーナーの蜜さんは日本でネイルを学んだそう。スタッフさんは日本語が話せませんが、予約して行けば蜜さんが通訳してくれるので安心です。

早速、ネイルのオフから。日本製の新しい機械で素早くさっぱり、あっという間にキレイになりました。爪の甘皮や細かい部分まで整えてもらい、ピカピカに。

秋の新作ネイル

いよいよネイルの色を選ぶ時! 明るい色をベースにしたものから、シンプルなデザインまでたくさんあり、どれも素敵なデザインで迷います。店内にある日本のネイル雑誌も参考にしながら、気になる最新ネイルデザインを見せて相談もできるので、ワクワクしながら今回のネイルを一緒に考えました。

秋は赤かオレンジが多く、色を迷う中、少し濃いめのパステルピンクとマーブルを選びました。LEDライト機器は日本で最新のコードレスタイプでした。温度調整もでき、爪にやさしい♪ 重ね塗りで濃くなる新色と、マーブルはピンク、青、緑、黄、ゴールドの5色をベースにカラフルな色合いで洗練されたデザインに気分が上がります。仕上がりは滑らかでシンプル、キレイな仕上がりに大満足。濃いピンクは乙女心をくすぐり、マーブルは見た目が上品で、まるで〝爪の上のアート〟ですね。

そのほか、マツエク、眉毛アートメイクなど、同時に施術可能なので、時間短縮できるうえにキレイになれます。伊勢丹で買い物ついでに、ヘアサロン併設のプライベートサロンでゆっくり時間を過ごせて、一石二鳥でした。

info

店名  M.Y.Nail House

住所  南京西路1038号梅龍鎮広場地下1Carr Salon

TEL  183-2245-3430(日本語可)

営業時間  11時~19時(時間外は応相談)

予算  ほか期間中「ワンカラー」(通常300元)が198

~上海ジャピオン2020年9月18日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP