SPICE HAIRで カラー+カット

voice1420

voice2368

セレブなサロンで
美人度アップ☆

 まだまだ寒い日の続く上海。
お家にこもっている間に伸びきってしまった髪を何とかすべく、
梅龍鎮伊勢丹の一角にオープンして間もない「SPICE HAIR」で、「カット+カラー」を体験してきました。
 上質感あふれるシンプルでスタイリッシュな空間に足を踏み入れると、
スタッフの皆さんの笑顔に迎えられ、早くもセレブ気分♪ 
鍵付きロッカーも完備されていて安心です。

voice3331

 まずはカウンセリング。今回、担当して下さるのは、
この道14年のベテランスタイリスト、しかもナイスガイ! な小野さんです。
私の要望は「カラーはできるだけ自然な感じに。
カットは全体の長さは残しつつすっきりとボリュームダウン、前髪は短くしてイメチェンしたい」
という漠然としたもの…。
あとは小野さんのセンスにおまかせすることにしました。
 はじめにカラーリングから。カラーリング剤は日本のサロンで人気の「ミルボン」のものを使用しているそう。
上海ではカラーリングはしみるのが普通かと思っていましたが、
今回は全くしみることなく、においもきつくなくて良い感じ♪ 
 丁寧なシャンプー&トリートメントの後、髪を乾かしてもらったら、何だかサラサラつやつやになっている? 
それもそのはず、何とこちらのカラーリング剤、80%はトリートメントの成分なのだとか。
カラーリングでトリートメント効果があるとは、感激です!
 次にカットにうつります。私は昔から髪の量が多くてボリュームが出すぎてしまうのが悩みなのですが、
小野さんの華麗なテクニックであっという間に髪が少なくなっていく~☆ 魔法のようです。
マンネリだった前髪はほんの少し分け目をずらしてバランスよくしてもらい、何年かぶりに短くカット。
マジックカーラーとコテを使ってセットをしてもらったら、長さはほとんど変わっていないのに、
全体のイメージは劇的な変化でびっくり! 
想像以上の素敵な仕上がりに大満足です。
 自分でもできるよう、スタイリングのポイントも色々教えて頂きました。
髪と一緒に心まで軽くなって、おでかけも楽しくなりそう♪

SPICE HAIR
TEL:6218-9270(日本語可)
住所:南京西路1038号梅龍鎮伊勢丹4階
営業時間:11時~21時(土日祝は10時~)
予算:
カット400元、カラー600元~、パーマ600元~、縮毛矯正1000元~、デジタルパーマ1200元~など

voice4219

~上海ジャピオン1月29日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP