中国コスメトーク~花西子の 「ブラシセット(粧刷套装)」

シックな筒の中身は

 センパイ、この筒「花西子」って書いてありますけど、コスメですか?

 そうそう、初めてブラシセットを買ってみたの。フェイスパウダー、チーク、シェーディング、アイシャドウ、リップ用の5本のブラシが入ってるわ。

 私も、ブラシって化粧品付属のものしか使ったことないです。それにしても、ケース豪華ですね~。

 しっかりした作りで、ここから取り出してメイクすると、メイク上手になった気がするよ。

ブラシでスキルアップ

 気がするだけじゃなくて、今日のセンパイ、チークがキレイですよ!

 ありがとう! チークブラシにボリュームがあって、フワッとのせられるから、発色がわざとらしくなくていいね。

 ブラシの力でメイク上手になれるんですね。それなら私もほしいです。

 どのブラシも持ちやすいし、毛が柔らかいから、メイク上手になるだけじゃなくて、肌への負担も少ない気がする。

 セットの中にシェーディングブラシが入ってるの、日本では珍しいですよね。きっとチャイボーグメイクは、彫りの深さがポイントだからですね。

 そうね、人間離れした美しさには陰影が必要よね。最近はマスクで顔が隠れることに甘んじて、シェーディングもリップも手を抜きがちだけど、このブラシをきっかけに再開しようかな。

 センパイ単純…。

 キャンちゃんだってコスメ買ったら、そこだけメイク濃くなるから、すぐわかるよ~。

 お互い様ってことですね(笑)。一緒にメイク練習しましょう!

2017年に浙江省杭州市で誕生。〝東洋の美〟と、〝花を以って美が育つ〟をテーマに、中国古代宮廷のような重厚感あるデザインを設計。表面に彫刻が入った口紅が有名だ。日本でもオンライン販売が始まり話題を集めている。

ブランド売れ筋ランキング

1位  フェイスパウダー空気蜜粉149

2位  アイブローペンシル(三角眉筆)69

3位  化粧下地(粧前霜) 199

~上海ジャピオン2021年5月21日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP