matineeでコース名 カット+パーマ

 

パーマでイメチェン  

お気に入りの美容師さんが店を閉めたり、遠くへ引っ越してしまったりで、気付けば半年以上も放置していた、乾燥し放題な私の可哀想な髪…。新しいヘアスタイルで気分を一新するべく! 古北にある「マチネ」さんにイメージチェンジをお願いしてきました。

ビルの外には大きな看板があり、方向音痴な私でも迷うことなくお店を発見。扉を開けると、笑顔のステキなスタッフの皆さんが迎えてくれ、大きな窓から光が差し込むオシャレな内装と相まって、私の期待値は高まります。

今回担当して下さったのは、とっても気さくで穏やかな袁さん。初めての美容院ではどうしても緊張してしまうのですが、イメージ写真を見ながら丁寧にカウンセリングしていただき、今回は今までに試したことのない、頭の上のほうからパーマをかける事に決定! 初めてのヘアスタイルへの挑戦でしたが、聞き上手の袁さんのおかげで、安心してお任せすることができました。

 

外出が楽しくなりそう

まずはシャンプー。ふわふわのイスと絶妙な力加減のシャンプーのリラックス効果で、危うく寝てしまいそうでした。続いて、長さはあまり変えたくないという私の希望により、傷んでしまった毛先を丁寧にカット。そして、柑橘系の爽やかな香りのトリートメントウォーターを吹きかけます。乾燥した髪に潤いをもたらしながら、パーマ液のダメージを最小限に抑える効果があるそう。ダメージリスクを抑えた後は、小さいロットを巻いていき、理想のスタイルを作っていきます。

加熱時間を終え、パーマ液を洗い流した後は仕上げのブロー。2人掛かりの贅沢なブローで仕上げられた髪は、自分の髪とは思えないほどの華やかなカール! 「自宅でこのステキな仕上がりを再現できるかな…」と一瞬不安が頭をよぎりましたが、私の心配を見越してか、自宅でブローをする際のポイントも教えていただきました。

新しいヘアスタイルは友人たちにも好評で、ずっとこのスタイルでいこうかな…と思ってしまうくらい(笑)。これからクリスマスにお正月、イベントは盛りだくさん。出不精になりがちでしたが、気分まで明るくなれました♪

 

info

店名 matinee

住所 虹梅路3211号泰豪大厦6階601室

TEL 158-0061-6139(日本語可)

営業時間 10時~最終受付20時(水曜定休)

予算 「レディースカット」(280元~)、「メンズカット」(180元~)、「ストレートパーマ」(1000元~)など

 

~上海ジャピオン2021年12月10日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP