中国コスメトーク 第117回「サザンカシャンプー」

 

2002年に設立されたスキンケアブランドで、アジアをメインに世界50以上の国と地域で展開。生花など天然素材を用いたシリーズのシャワージェル、シャンプーは世界各国で愛用されている。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 花びら入りシャワージェル(花弁沐浴露) 49.9元

2位 桜の花びら入り石鹸(櫻花花瓣手工皂) 19.9元

3位 桜の花びらシャワージェル(櫻花花弁沐浴露) 75元

 

ヒアルロン酸で髪質改善

 先輩、この書類の確認、お願いしま~す。

 了解。あとで見るから、そこに置いといて。

 は~い。ところで先輩、何かいつもと違う感じが…。そういえば、髪がツヤッツヤじゃないですか!

 キャンちゃん、よくぞ気付いてくれた! 実は髪のパサつきや枝毛を改善したくて、「Kustie」のシャンプーに変えてみたの。どうらや効果アリだったみたいね。

 それって、本物の花びらをそのまま使ってるブランドですよね?

 そうそう。今使ってるシャンプーは、中にサザンカが入ってるのよ。この花の天然保湿成分とヒアルロン酸で、水分が不足してる髪をしっかり保湿してくれるの。しかもヒアルロン酸はナノメートルサイズで、どんな髪の隙間にも届いて潤してくれるわ。使い続けると、指通りが断然違うんだから。

 乾燥から徹底的に守ってくれるんですね。この香りがサザンカですか? ちょっと柑橘っぽさも感じますけど。

 

24時間ただよう香り

 いい香りでしょ? フランスの香りのスペシャリストが調香したんですって。サザンカのほかにもブルーベルやスズラン、バラ等の植物、木香や琥珀で香りに奥行きを出してるの。しかも24時間香りが残るよう設計されてるそうよ。

 どおりで午後のこの時間でもいい香りがするんですね。私もこの香り、気に入りました! スンスン。

 犬じゃあるまいし、そんなに嗅ぎ回らないで(笑)。お値段もするけど、肌同様に髪のツヤってやっぱり大事だわ~。

 ですね。先輩も何だか若返って見えます! 私もシャンプー変えてみようっと♪

 

 

 

~上海ジャピオン2022年10月28日

 

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP