中国コスメトーク 第121回「ティーツリー乳液」

 

2011年に広東省広州市で設立。無添加のエッセンシャルオイルに特化したスキンケアブランド。自然由来の材料を使用し、持続可能な、健康でバランスのとれた生活を追求している。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 ティーツリー化粧水・乳液セット(茶樹水乳套装) 218元

2位 3ステップティーツリーフェイスマスク(茶樹三部曲面膜) 105元/20枚

3位 ジャスミン化粧水・乳液セット(茉莉水乳套装) 218元

 

乳液なのに保湿力△!?

 センパイ、休憩時間にまで難しい顔でパソコン眺めて、どうしたんですか?

 う~ん、新しく買った乳液を昨日から使い始めたんだけど、どうも保湿感が物足りないから、本当に乳液なのか疑ってるの…。

 仕事じゃないんですね(笑)。どこの乳液買ったんですか?

 「善草紀」っていう、オイル系のスキンケアに特化したブランドのやつだよ。

 へぇ~、初めて聞きました。乾燥する季節にオイルよさそうですね。
 そう思って買ったんだけど、そんなに保湿されてる感じがしないんだよな~。

 どれどれ、私がチェックしてあげましょう!

 

乳液+クリームで◎

 この乳液、ティーツリーオイルが入ってるんですね。爽やかな香りがしそうです。

  そうなの。竹林にいるような爽快感あるリフレッシュできる香りがするよ。それに、オイルコントロールができて、毛穴収縮や角質除去もしてくれるって書いてあったから、いいなと思って買ったんだ。

 あ…これ、商品名は乳液ってなっていますけど、セット販売のページの使い方を見ると、乳液で潤した後にさらにクリームで保湿って記載されてますよ。

 本当だ! これを最後に塗ってフタをするつもりで使ったから、保湿力が足りないと思ったけど、これで終わっちゃダメなのね。

 そうみたいですね。しっかりクリームも使ってください。

 美容液とか塗ったトドメに使うつもりだったけど、日々のケアが1ステップ増えたのか~。

 

 

 

~上海ジャピオン2022年12月2日

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP