中国コスメトーク 第151回「小毛豆保髪精油(枝豆ヘアオイル)」

 

 

2018年に設立したブランド。設立者は漢方学をおさめており、北海道大学にも留学経験あり。〝中国の小林製薬を作りたい〟と、漢方メソッドを取り入れた若者向けデザインの可愛らしい商品を展開している。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 ヘアスプレー(干髪噴霧) 39元

2位 蒸気のヘアパック(蒸汽髪膜) 71元

3位 泡シャンプー(泡泡洗髪水) 69元

 

 

かわいい見た目に一目ぼれ

 みてみて、キャンちゃん。さっきドラッグストアをぶらついてたら、こんなかわいいのを見つけちゃった。

 わ、かわいい~。枝豆デザインだ。

 ヘアオイルなんだって。このカプセルと右側と左側に入っているオイルを混ぜ合わせて使うみたいよ。

 おもしろいコンセプトですね。真ん中でパキッて折って使うの、小学校の給食で出たはちみつマーガリンを思い出します。

 パキッと折る時、ちょっとワクワクするよね。では早速…。あ~っ!

 

漢方成分配合の軽めオイル

 オイルが飛び出ちゃたわ。書類が…。

 油染みができてしまいましたね。これはパッケージが悪い。

 このカプセル部分が柔らかくないから、折って押しても、オイルがなかなか全部出てこないね。

 う~ん。オイル自体はサラッとしたベタつかないタイプでよさげですけど。どうですか?

 髪にツヤが出て悪くないわね。でも、青臭いというか土臭いというか、何とも形容しがたい香りだね、コレ。髪につけたらそこまで気にならないけど。

 説明書を読んだら、イソフラボンやタンポポ、ショウガなど漢方成分がたくさん入っているみたい。オイルと書いていますが、かなり軽いタイプですね。

 パッケージに惹かれて買ったけど、やっぱり色々リサーチしてから買ったらよかったな~。

 見た目はかわいいから、使い心地の改善を期待します。

 

 

 

~上海ジャピオン2023年9月15日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP